SSブログ

スポーツ大好きXXXXV>MLBポストシーズン [スポーツ]

日本列島を直撃した台風18号、ニュースで各地の被害状況を観て、甚大な被害が起きないことを願います。
MLB(メジャーリーグベースボール=大リーグ)のポストシーズン:プレイオフが開幕しました。
アメリカンリーグ>NYヤンキース(東1位)VSミネソタ・ツインズ(中1位)戦 松井秀喜選手が中押しの2ランホームランでチームの勝利に貢献、高々と舞った打球を風が後押し、バックスクリーンに飛び込む貴重な2点を叩きだしました。さすが、松井!ポストシーズンに強く7本目のHRです。過去ツインズとの地区シリーズでも2本打っており、キーマンとして注目のなかのHRでした。ヤンキースは今期ツインズに負け知らず(7勝0敗)順当なら勝ち上がりは問題ないでしょう。

地区シリーズ 他の組み合わせ
アメリカンリーグ>
エンゼルス(西1位)VSレッドソックス(ワイルドカード)は明日よりスタート 
今期の対戦 エ軍5勝:レ軍4勝 
実力的に伯仲した対戦となりました。レッドソックスの日本人投手陣が活躍できるか楽しみです。
松坂は先発でなく救援に回りそうで岡島・斎藤とのトリオで勝利に貢献することが出来るか期待します。
ナショナルリーグ>
フィリーズ(東1位)VSロッキーズ(ワイルドカード) 
今期の対戦 フィ軍4勝:ロ軍2勝
昨年のチャンピオンチーム:フィリーズが5-1で第1戦に勝利しました。フィ軍は3番から6番まで本塁打30本以上の破壊力抜群の強力打線 フィ軍優勢の下馬評もシーズン終盤好調な勝ち上がりのロ軍が肉薄です。
ドジャース(西1位)VSカージナルス(中1位)
今期の対戦 ド軍2勝:カ軍5勝
ナリーグ最高勝率のド軍はシーズン終盤失速ぎみが不安です、カ軍先発陣にシーズンは4-0と押さえ込まれています、カ軍優勢かな? ド軍にはポストシーズン男のラミレス、カ軍には大リーグ最強打者のプホルス、両者の活躍出来るかがチームの明暗を分けるでしょう。

私の予想
アリーグ>ヤンキース・レッドソックス勝ち上がりの上 NYヤンキースがワールドシリーズ進出
ナリーグ>フィリーズ・カージナルス勝ち上がりの上 カージナルスがワールドシリーズ進出
私の希望
アリーグ>NYヤンキース 当然松井の活躍でチャンピオン
ナリーグ>LAドジャース  以前NYヤンキースを率いたトーレ監督との師弟対決
日本プロ野球とあわせ、忙しい毎日・楽しい毎日になります(笑)

日本Jリーグ
最悪の判断となった、鹿島対川崎の再開試合(後半29分1-3の場面から)
鹿島の猛攻を1点で凌いだ川崎が勝利 鹿島は初の5連敗で首位陥落(実はジーコ以来の鹿島ファン・・涙)
確かにJリーグの優勝争いが面白くなりました。勝点差5以内に6チームが大混戦です。
再試合に対する処置 私の提案・・・どんな状況でもルール化されていれば良いのです。
*野球のように、審判が判断したら降雨コールド、どの時間で成立かはルール化する。時間が満たない場合はノーゲーム




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。