SSブログ

スポーツ大好きXXXXX>MLB&日本プロ野球 [スポーツ]


今日も忙しい、野球三昧の一日がスタートです。
昨日はヤンキース・ドジャース共、サヨナラ負けの残念な結果でした。ヤンキースは1勝リードしていますが、ドジャースはフィリーズに王手をかけられ崖っぷちに追い込まれました。フィリーズはさすが昨年のチャンピオンチームです。
今日は先程終了のMLBア・リーグ、ヤンキースVSエンジェルスの第4戦、ヤンキースがサバシア投手の力投に打線が応え、10-1の完勝で王手としました。(笑み満開)松井秀喜は、元気なく結果が出ませんでしたが、チームが勝てば良しとしましょう。
今夜は、セ・パ共CS第2ステージスタートです。楽天・巨人の応援をしながらの観戦です。
楽天VS日本ハム、中日VS巨人 テレビでセ・リーグ、ネットでパ・リーグ観戦しかない、忙しい。
*日ハムはエースダルビシュを欠く苦しい投手事情ですね、2勝も狙える投手の離脱は痛く、打線の奮起で楽天投手陣を粉砕しないと、1勝のアドバンテージがあるが、楽天有利と感じます。
*中日は第1ステージでインフルエンザ禍のヤクルト相手に力の差をみせ退けました、しかし救援投手陣に不安がありそうです。浅尾が緊張からストライクが取れない内容でしたが、ヤクルトの拙攻で救われました。しかし8回のヤ軍は2点差に詰め寄りさらに1死満塁のチャンスに代打志田、えっ!他に居ないの?ストライクの取れない、浅尾0-1からの2球目のボール球を空振り、それは無いでしょ!押し出しもある状況で2ストライクまでウェートでしょ!結局最悪の併殺打、ヤクルトファンでない私でも腹が立ちました。
岩瀬もスライダー以外は良くない印象です、一方打線は好調ですね、ブランコ・和田の前にランナーを出さないことですね、荒木・森野に沈黙継続を願います。巨人は初戦に勝利を狙い安定感抜群のゴンザレスでいけますね(不安は中3日がどうか?)
ニュース&おまけでサッカー
[野球]マリナーズ:城島捕手が退団>今のところ、阪神が獲得に乗り出す気配も、高額年棒がネックか?他球団様子見。
古巣ソフトバンクは田上捕手が成長したので静観模様、去就に注目です。
[サッカー]サッカーWカップ欧州プレーオフ 対戦相手が決まりました。注目のポルトガル・フランスは?
ポルトガル(10)VSボスニア・ヘルツェゴビナ(42) 順当なら問題なく、C・ロナウドがW杯へ
フランス(9)VSアイルランド(34) アイスランド得点力不足もしぶとい、イタリアと2分けで侮れないかな
ロシア(12)VSスロベニア(49) やや力の差があり、ロシアが順当にWカップへと思われる
ギリシャ(16)VSウクライナ(22) 接近した力差で面白い、ウクライナは強豪イングランドに1勝1敗

さあ、TV観戦準備です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。