SSブログ

スポーツ大好きXXXXIII>東京五輪招致敗退 [スポーツ]


南米初となる、ブラジル:リオデジャネイロが2016年夏季五輪開催 残念ながら妥当な結果ですね。
アメリカは、又アメリカ開催?フレッシュさが有りません。
日本は、国民の支持がとにかく低いことと、アジア開催がソウル・北京から空いていない印象。
スペインは、ロンドン開催に継ぐ欧州開催とバルセロナから期間が空いていない印象。
ブラジルは結局、国民の支持が高く、最大のポイントの南米初がやはり決め手となったのでしょう。
治安の悪さが懸念されますがサッカーワールドカップも開催が決まっていますし重要視されなかったのでしょう。
2020年招致は、取り組むのでしょうね。名古屋(ソウル)・大阪(北京)・東京と3連敗の日本
スポーツ大好きな私は個人的には、オリンピック開催を望んでいますが、まずは景気回復が先決ですね、その後国民の支持を受け立候補しなければ今回同様な結果になる可能性が高いでしょう。

ブラジル・・ボサノバ セルジオ・メンディスの懐かしい映像と2006年の珍しい映像です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。