SSブログ

スポーツ大好きXXXXVI>忙しすぎる:MLB&サッカー [スポーツ]

MLBポストシーズン ナショナルリーグ:LAドジャースがカージナルスをから勝先取でリーグチャンピオンに一歩前進しました。注目選手のラミレスVSプーホールスはラミレスに軍配です。
アメリカンリーグ:NYヤンキースとエンゼルスが順当に2勝先取で共にリーグ決定戦に王手です。
NY松井選手は、第1戦に貴重な2点HRを打ちましたが第2戦は不発でした。4番Aロッドの同点HR・3番テシェーラのサヨナラHRでの勝利、さすが高額年棒を無駄に払っていませんね。
私の予想は順調に推移しています(笑)。ワールドシリーズ:NYヤンキースVSLAドジャースに前進です。

サッカーも忙しいですね。Wカップ予選もいよいよ大詰めになり、注目のアルゼンチン、ポルトガルが圏内に浮上してきました。アルゼンチンはペルー戦に勝利し予選突破圏内4位に、残す試合は5位ウルグアイとの直接対決1試合です(アウェーが気がかり)、勝者は本選敗者はプレーオフへの大一番です。(メッシがんばれ)
本選には、ブラジル・パラグアイ・チリが確定しています。
欧州2組のポルトガルはプレーオフ圏内の2位確保に後1勝、3位スウェーデンと勝ち点差1ですが共に最終戦は下位チームですので、間違いがないかぎり大丈夫でしょう。(ヒヤヒヤのC・ロナウドです)
本選出場国は、スペイン・イングランド・ドイツ・イタリア・オランダ・デンマーク・スロバキアが決定(強豪が順当に決めています)残る注目国のフランスはプレーオフに進出です。
日本VSスコットランド戦より海外サッカーに気持ちが行っています私です。(親善試合ですから)
日本は2-0で勝ちました、どちらも新メンバーのテストを兼ねた試合でしたね。注目の森本が全日本に登場、後半から出場で存在感を見せていましたし、本田・石川・松井が少し見せ場を演出していました(憲剛がイマイチ)あまり気合を入れて見ていませんでしたから、印象がないのです。(サッカーファンの方ごめんなさい)
それにしても、あぁ~忙しいです。   *ボクシングダブルタイトル戦は呆気なく終わり残念な試合でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。