SSブログ

スポーツ大好きXXXXVIII>日米プレーオフ&訃報 [スポーツ]


やはり、松井やってくれました。ラッキーなサード・ショートのお見合いタイムリーとダメ押しタイムリー2塁打の2打点で勝利に貢献です。まずはNYヤンキース先勝、ワールドシリーズに向け一歩前進です。
ドジャースもフィリーズに勝ち1勝1敗に戻しました。 NYヤンキース VS LAドジャースが見たい私です。
鷲と鷹の戦いは、楽天がソフトバンク戦に2連勝で、CS第2ステージに進出です。楽天は2戦共、素晴しい野球を展開し快勝、ここ一番山崎選手の狙い済ましたホームランが効果的でした(ソフトBはやる気感じず迫力がまったく有りませんでした、松中・多村の居ない打線では無理もないか)
次は、日本ハムファイターズと日本シリーズ出場を懸け札幌で激突です。日ハムは大黒柱で2勝を狙えるダルビッシュが出られない状態では、1勝のアドバンテージあるものも楽天大チャンスです、鷲がハムを食べちゃうぞ。楽天VS巨人が見たい私でした。(ソフトバンク・日ハムファンの方、申し訳ありません)

ニュースで訃報が飛びこんで出来ました。フォーククルセダースの加藤和彦氏の突然の死亡(自殺らしい)
中学時代に聞いたデビュー曲とも謂える「帰ってきたヨッパライ」「イムジン河」など私の思春期の思い出深い歌、当時フォークグループを友人と組んでカバーしたりしてましたね。また名曲「あの素晴しい愛をもう一度」を残しています。何か自分の青春の1ページが消えてしまったような寂寥感を感じつつ冥福をお祈りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。