SSブログ

スポーツ大好きⅩ [スポーツ]

[バスケットボール]アンビリーバブル[exclamation&question]とんでもない結末でした。誰もがマジックの勝利を確信した3点リードに残り11秒、さらにハワードのFHで1本でも決めれば確定的がまさかの2本失敗(もともとよく外すのですが)。レーカースは残り11秒で3点シュートしかない場面でフィッシャーが決めてしまったのです。ショックを引き摺ったかレーカースに逆転負け!痛すぎる敗戦となってしまった。試合展開はハワードの空中戦・ターコルーのベストシュート・ピートラスのナイスプレーなど序盤からLAを圧倒していたが、3Qにまさかの逆転、しかし4Qはコービー一辺倒の攻撃が機能せず、マジックが優位となったのだが・・・まさか 経験の差ではかたずけられない何かが 本日のヒーローは此処しか場面で3Pシュートを決めたフィッシャーでした。あっぱれ[晴れ]

スポーツ大好きⅨ [スポーツ]

[サッカー]なんと戴けない試合でした[雷]フィジカルの弱さがもろ露見ノーファールで倒されている場面が多々裏を取られそうなシーンも何度かハラハラさせられおよそホームで下位国と戦っているとは思えない試合内容、しかも2戦連続フラストレーション[失恋]本選進出を喜んでばかりではいられない。アナウンサーはしきりに「疲れているんでしょう」などとんでもないです、辛口セルジオ越後氏もジーコの時の様にズバズバ批判しなさい。次週の豪州戦では南アW杯への最終試金石たる試合を見せて頂きたい。(追)本田選手・岡崎選手・松井選手の積極性は評価できます。アグレッシブ・ハングリーが代表には必要ですね。

スポーツ大好きⅧ [スポーツ]

レーカースの勝負どころでのミス、フリースローが決められないなど自滅的な敗戦でした。コービーは点を取っているが気迫が感じられない内容でした。マジックも圧勝の展開も突き放せないなど課題が残り次戦以降盛り返せるか疑問です。ともあれ1勝返したこてでファイナルが面白くなったのは良いことです。 これからサッカーW杯カタール戦です、消化試合ですがキッチリと勝ち1位通過して頂きたい。(主力を休ませるらしい)

スポーツ大好きⅦ [スポーツ]

まずいぞ松井!記事の昨日に続き今日もヒットが出ない。去就問題が話題の今、結果を出せないのは辛い。来期は本当に難しい状況です。ポサダ・デーモンなどDH候補が多いNYでは、守れないでは年棒が高いから(13億円)不要論は当然だし、他球団(DH性のアメリカンリーグ限定)も手を出しにくいし、引退の可能性も浮上、日本球界の復帰は否定的なコメントもしていますしね。とにかく頑張れ松井秀喜!

スポーツ大好きⅥ-2 [スポーツ]

NBAレーカースが2連勝

スポーツ大好きⅥ [スポーツ]

巨人苦戦も辛勝!マイケルが誤算もしぶといチームに成長したものです。東野が投げると打線が大人しいのはなぜ?救援陣もやはり不安な面をまたまた見せました。今期加入のマイケルは問題ですね。山口・越智の頑張りに期待です。   NBAファイナルはレーカーズ連勝!オーバータイム(延長)の末こちらも辛勝でした。経験の差が大きいですね。コービー・フィッシャーの3連覇経験と昨年のファイナル経験が物を言っています。名将フィルジャクソンHコーチの存在も(9度優勝している)絶大です。マジックが地元に帰り挽回するのを期待します、そしてファイナルを盛り上げていただきたい。ハワード頼むぜ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログ初心者 [fuzzyな日記]

ブログを始めやっと6日目、他の人のを拝見し関心するばかりです。私の趣味はスポーツ観戦・旅行・日本史・映画です。スポーツは何でも好きですが野球・バスケット・サッカーなど球技がメインです。格闘技・フィギアスケートなども暇があれば見ています。旅行は現在は沖縄にハマリ16回ほどおじゃましました。日本全国で未踏の県は鹿児島・宮崎・島根・鳥取・高知・秋田・青森の6県を残すところで、いずれ制覇したいと思います。日本史は平安時代から幕末まで幅広く好きです、今は奥州史に興味があります。まだまだブログ未熟者ですが、徐々にレベルアップをしていきたいと思います。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツ大好きⅤ [スポーツ]

サッカー日本代表がW杯出場を決めました。おめでとう岡田ジャパン!辛口批評では、内容はいまいちか?アウェーでも圧倒的実力差をみせて決めて欲しかったと思います。本選を見据えの感想です。ヤンキース松井ですが、今日もスタメンを外れました不安いっぱいの最近です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツ大好きⅣ [スポーツ]

我が巨人が交流戦開幕のリベンジを果たし日本ハムに連勝、6回のワンチャンスを活かしラミレスの決勝タイムリーを救援陣が守り逃げ切る。今年は接戦に強く、引き分けに持ち込むなど以前より負けない野球になっている。日本ハムもさすがにパリーグ首位の力を見せ良い試合でした。この後はサッカーを観戦します、今日でW杯に世界1番乗りを絶対決めて欲しいものです。ちなみに1番乗りを果たせば、2大会連続となるのです。もともとアジア予選は通過点に過ぎないので、オーストラリアに勝ち1位通過をしなければ、本大会に期待が持てないですよね。アジア枠多すぎですよね、欧州の強豪国が可哀想です。3枠が妥当だと思うのは私だけでしょうか?とにかく頑張れニッポン!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツ大好きⅢ [スポーツ]

NBAはファイナル第1戦>コービーの活躍、ハワード沈黙でレイカーズ大差の先勝。試合途中で勝敗が見えややだらけた内容でした。マジックの巻き返しは無さそうな感じですが、キャブスに勝った実績から勢いがつけば
ハワードが25点の15リバウンド以上の活躍が有ればの条件付ですが期待しますか?ファイナルを面白くするために、マジック頑張れとエールします。今巨人VS日本ハム観戦中、我が巨人がリードし開幕のリベンジを!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。