SSブログ

スポーツ大好きXV [スポーツ]

浅田真央さんのバンクーバーオリンピックの選曲が発表されました。SPに昨季のフリーで使用した「仮面舞踏会」なるほど金メダルの為に賢い戦略に出ましたね。SPで韓国キムヨナ選手に対し遅れを取れませんから、良い選択だと思います。残念ながらフリーの曲「鐘」は視聴したのですがイメージが湧きませんでしたがスケート用に編曲されれば違う印象になるのでしょう。私は結構、真央ちゃんファンでしてフィギアの大会はほぼ見てます。
歴代の選手の中でも彼女のレベルは別格だと思います。ライバルのキムヨナも素晴しい選手で世代がずれていれば、ともに常に世界女王で君臨したでしょう、しかし二人がいるからレベルがあがり、見ている人に大いなる感動を与えてくれる演技が出来るのでしょうね。二人が順調にオリンピックを迎え素晴しい戦いになることを期待しています。
彼女の演技で私の一番のお気に入りは「タンゴ」です。使用されている「カルロス・ガルデル」の「ポル・ウナ・カベーサ」は、映画にも多く使われ、「トゥルーライズ」や「シンドラーのリスト」などのタンゴを踊るシーンで使われた名曲でアルゼンチンタンゴの最高傑作です。曲調が変わる時からは「バジャドーラ」と云うやはりタンゴの曲になり、ここもまた良く素晴しい演技曲に仕上がっています。では、素晴しい演技をお楽しみください。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。