SSブログ

スポーツ大好きXXXXVII>MLBリーグ優勝決定戦 [fuzzyな日記]


フィリーズが勝ち抜け、各リーグ優勝を懸け4チームが出揃いました。所謂ベスト4ですね。
ナショナルリーグ ロスアンゼルス:ドジャースVSフィラデルフィア:フィリーズ
アメリカンリーグ ロスアンゼルス:エンゼルスVSニューヨーク:ヤンキース
順当な結果での対戦となりました。(カージナルス・レッドソックスがスイープされるとは考えていなかった)
ドジャースVSヤンキース(師弟対決)のWシリーズを望んでいる私にとって現実に一歩前進しています。
どのチームが勝ちあがっても不自然でない、チームばかりです。ドジャースVSエンゼルスならロス・ダービー
ヤンキースVSフィリーズならチャンピオンチーム対戦、お願いですから、フィリーズVSエンゼルスは無しでお願いしたいです。(タイトルをつけられません)
これからTV観戦するサッカー日本代表の試合は、相手が格下ですが身体能力の高いトーゴとの対戦です、どんなメンバーでどんな試合振りをするか楽しみです。レギュラーに新メンバーを組み合わせた布陣でシュミレーションをして欲しいですし、森本・本田は是非テストして欲しいです(長い時間の出場)、残念なのは、トーゴがW杯出場を逃したばかりで、モチベーションも低下さらにベストメンバーでは無いことです(アデバヨルが来ない)。完勝しないとダメですね。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

schnitzer

サッカー完勝してしまいましたね。
日本がベストメンバーでトーゴは?ですが、勝った事には変わりないのでよしとしましょう!
by schnitzer (2009-10-15 01:12) 

袋田の住職

トーゴ戦、攻撃の練習にはなりましたが、
守備の練習はできませんでしたね・・・
W杯本番では、半分は攻め込まれる時間になると思うので・・・
by 袋田の住職 (2009-10-15 07:45) 

fuzzy

schnitzerさん、まずは勝つことが先決ですね、岡崎のハットトリック・森本代表初ゴール、本田の得点とまずまずの得点できたことが大事ですね。
評価したいのはアーリークロスが流れファーサイドに居た本田の5点目です
。いつもファーサイドに詰めがないのを不満に思っていた私には一番良い点の取り方と感じました。本田が少しフィットしてきました。
by fuzzy (2009-10-16 15:34) 

fuzzy

袋田の住職さん、おっしゃるとうりです。牙のない獣のような攻めしかトーゴが出来ませんでした。モチベーションもコンディションも今一の相手でしたから。強豪国とのテストマッチを本大会前に経験したいですね。
by fuzzy (2009-10-16 15:37) 

袋田の住職

良いポジションでしたね。
ゴッサンゴールという人もいますが、
いることこそ大事です。
特に、日本人は身長では勝てませんので、
真中にいても先に触られてしまうでしょう。
アーリークロスとボールが流れて来るのをファーサイドで待つのが有効ですね。
by 袋田の住職 (2009-10-16 18:44) 

fuzzy

袋田の住職さん、得点の欲しい時間に、岡崎・森本の2トップが良いかな、サイドで仕掛け中で競れば、サイドがポイントですね、ゴッサンゴールが良いのです。結構本田だサイドで張ってましたね・・・GOOD
by fuzzy (2009-10-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。