SSブログ

お気に入り>海外TVドラマIII [fuzzyな日記]

ユニット米軍極秘部隊>米軍デルタフォースをモデルにテロや要人警備・捕虜救出など様々な極秘任務に携わる、ドラマ「24」の大統領役のデニスヘイワード演じる上級曹長を中心にチームが活躍、その家族に纏わる問題と併せて展開されていく内容です。戦闘シーンなども盛り込まれ、アクション&ホームドラマで面白いです。

コールドケース>フィラデルフィア市警が過去に起きた迷宮入り事件を解決していくドラマ(米国は時効が無い)
オールディーズなど事件のあった年の音楽に乗せて展開するのが実に好いです、CSIとは違い刑事が地道に聞き込みなどをしながら犯人に辿り着く展開で派手さはないがじっくり犯人探しが観ているこちらもできます。キャサリンモリス演じるリリーラッシュは日本でも大人気なのです。

クリミナルマインド>FBI行動分析課、全米で地元警察の要請で出動、シリアルキラーと呼ばれる連続殺人犯達をメンバーが犯人の人間像を考察しその行動パターンなどから犯人を絞り解決していくドラマ。個人的には一番のお気に入りです。異常性格な殺人犯との知恵比べなどサスペンスタッチの展開でハラハラさせられながら、自分も犯人探ししたりして楽しめます。

お気に入りの海外ドラマ、如何でしたか?WOWOWがシーズン的には一番早く放映されていますが、CS放送でも、やってますよ。事件はほぼ一話完結ですので、シーズン途中からでも大丈夫です。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

甘党大王

闘いものは苦手ですが(^^ゞサスペンスは・・・好き♡
by 甘党大王 (2009-08-22 13:42) 

fuzzy

甘党大王さん、こんにちは。コールドケースが好いですよ。ノスタルジーを感じさせる大人の刑事物で、事件のあった年のヒット曲がドラマを盛り立てます。
by fuzzy (2009-08-22 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。