SSブログ

スポーツ大好きXXXII>甲子園ベスト8&速報&準決勝組み合わせ [スポーツ]

netto_bt.jpg

甲子園ベスト8が決まりました。準準決勝は下記組み合わせで行われます。
本日第1試合>常葉橘を延長の末破った大分:明豊、東北対決を制した岩手:花巻東
好投手を3試合続けて撃破した明豊打線は粘り強く、堅実な守備も素晴らしい好チームです。
花巻東はやや不安を抱えていた菊池投手が復調し甲子園左腕最速154キロの球速が蘇り、攻撃はいやらしいほどしぶとく走塁も抜け目なく着実に点を取りにいきます。明豊打線が菊池投手を如何に攻略できるかですね。
*明豊の今宮も153キロの球速を記録した好投手ですね。
第二試合>新潟勢25年ぶりの8強の日本文理、初出場ながら8強の島根:立正大淞南
両校とも打線好調、守備でも安定し投手を盛り上げています。くじ運に恵まれた感もありますが中々の好チームです。どちらが勝ち抜いてもおかしくない試合になりそうです。立正大淞南はインフルエンザ感染の影響でメンバーの変更を余儀なくされてしまったのが気にかかります。
明日第一試合>九州国際戦で劣勢の試合に勝利の東東京:帝京、強い勝ち方でPL学園に快勝した県岐阜商
興味深い優勝経験のある古豪どうしの対決になりました。県岐阜商は東の横綱帝京も侮れない好チームで過去2戦は負ける気がしないほどの強さをみせています。両チームとも山場となる試合になるのでは
第二試合>強力打線で長野日大を下した愛知:中京、そつなく勝ち抜き強豪智弁和歌山を下した宮崎:都城商
この試合も行方が解りません、対する中京は打線は良いが失点が多いのが気がかりでエース堂林の投球がカギとなりそうです、投打にバランスのとれた都城商が優勝候補中京を破る可能性も大いにありますね。
どの試合も白熱した接戦が期待できる、楽しみな対戦になりました。

速報・・・・・・
第一試合>花巻東VS明豊 序盤から着実に加点し4回で4対0とリードした花巻東、その後5回菊池投手にアクシデント発生し途中降板、後続投手が掴まり8回に遂に逆転を許すも9回粘り同点に6対6で迎えた延長10回表花巻東が好投手今宮から勝ち越し点を挙げ、その裏明豊の攻撃を抑え接戦を制しました。白熱した好試合でした。春の選抜に次ぐ対戦は花巻東の連勝で岩手県勢90年ぶりのベスト4を決めました。
菊池投手降板後にひっくり返された試合を驚異の粘りで逆転、東北勢の悲願がまた一歩前進しました、センターに打ち返すバッティングが好機に光ました。個人的にはこのまま優勝を勝ち取り、優勝旗の白河超えを期待しています。ただ菊池投手の状態が心配ですね、中1日開くのが救いです。

準決勝の組み合わせ
第一試合>帝京と県岐阜商の勝者VS日本文理と立正大淞南の勝者
第二試合>花巻東VS都城商と中京の勝者
*私の決勝予想は県岐阜商と花巻東(菊池投手復帰条件)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。