SSブログ

スポーツ大好きXXXXIV>ボクシング&祝:日本ハム [スポーツ]

boxing.jpg

ボクシングも結構好きな私。亀田兄弟は好きではないのですが、世界タイトル戦放映は欠かさず観ています。
はっきり言って凡戦のつまらない試合を観てしまいました、判定は2-0ポイント差でも2点しか開きが有りませんでしたが、王座奪取は無理な実力差を感じました。亀田は挑戦者なのに終始カウンター狙いで積極的な攻めが無く(終盤攻勢も遅い仕掛け)、手数でチャンピオンに劣るのではダメです、今の採点は5分5分でもどちらかに点を与えます攻勢点を稼げなければ僅差で負けます、挑戦者亀田は体を振り前には出ていましたがパンチが常に後手、まず攻めて相手が出てきたところでカウンターを取ること、クリンチに付き合わないことなど、まだまだだなの印象でした。チャンピオンも負けないなと感じたのでしょう無理な攻撃を避けオープンの右ボディーブロー以外は有効なパンチを出さず手数と老獪さで防衛、強さは感じませんでした。
後番組のDREAM11の方が面白かったですね。韓国のチェ・ホンマンVSミノワマンなど楽しめました。

祝:日本ハム・ファイターズ>パ・リーグ制覇
優勝までM1で足踏みしていた優勝をやっと決めました。
楽天が先に負け、その時点で優勝決定も、西武戦で延長サヨナラ勝ち、負け試合なら喜び半減でしょうから、良かったですね。今年の日ハムはチーム打率・防御率もリーグトップ、バランスの良いチームでした。
これで、SC第二ステージです、相手は楽天?ソフトバンク?楽しみです。(今年だけは楽天がんばれ)
日本ハムファンの方へ


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

タッチおじさん

コメント有難う御座います、これからも宜しくお願い致します
ユックリ、お茶でも飲みたい物です、では後ほど
by タッチおじさん (2009-10-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。