SSブログ

スポーツ大好きXXXXIII>東京五輪招致敗退 [スポーツ]


南米初となる、ブラジル:リオデジャネイロが2016年夏季五輪開催 残念ながら妥当な結果ですね。
アメリカは、又アメリカ開催?フレッシュさが有りません。
日本は、国民の支持がとにかく低いことと、アジア開催がソウル・北京から空いていない印象。
スペインは、ロンドン開催に継ぐ欧州開催とバルセロナから期間が空いていない印象。
ブラジルは結局、国民の支持が高く、最大のポイントの南米初がやはり決め手となったのでしょう。
治安の悪さが懸念されますがサッカーワールドカップも開催が決まっていますし重要視されなかったのでしょう。
2020年招致は、取り組むのでしょうね。名古屋(ソウル)・大阪(北京)・東京と3連敗の日本
スポーツ大好きな私は個人的には、オリンピック開催を望んでいますが、まずは景気回復が先決ですね、その後国民の支持を受け立候補しなければ今回同様な結果になる可能性が高いでしょう。

ブラジル・・ボサノバ セルジオ・メンディスの懐かしい映像と2006年の珍しい映像です。

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 12

take

残念でした。また、2020年五輪にも立候補ですかね。
by take (2009-10-04 08:43) 

fuzzy

takeさん、個人的には残念な結果ですが、世論の支持や国民の盛り上がりが有りませんでしたから、今回は良かったのではと思います。景気回復し世間の後押しを受けた後、再度立候補すればと思います。
by fuzzy (2009-10-04 12:36) 

kohtyan

日本のプレゼンテーションは、良かったですが
石原知事も言ってたけど、目に見えない力学が働いていたのでしょう。
スポーツイベントだから、環境と同じく、スポーツ施設、運営を
強調して欲しかったですね。2020年も立候補すべきですね。
by kohtyan (2009-10-04 13:43) 

moz

ちょっと残念です。
ぼくらの記憶があるうちに、娘達にも日本でのオリンピックを経験させてやりたいです。
2020年、どんな年になっているんでしょう?
by moz (2009-10-04 16:18) 

fuzzy

kohtyaさん、政権交代による国の補償に疑問を与えたかも?オリンピック委員会も純粋ではないですからね。日本としても一部の利権だけでない、景気対策の一環での建設投資も必要ですから、2020年に向け着実に準備していけば立候補もありですね。
by fuzzy (2009-10-04 22:37) 

fuzzy

mozさん、おっしゃる通りです。次世代の人達に、オリンピックは素晴しい祭典なのですよと、体験させてあげたいですね。国・人種・宗教を超えた人と人の集う祭典ですから。
by fuzzy (2009-10-04 22:42) 

やまがたん

日本は都民の民意、これの低さでしたね・・・
政治主導ではなく、地域の盛り上がりによる招致
そういった方向にしていかないと難しいのかもしれないですね・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-05 06:33) 

fuzzy

やまがたんさん、今回のようなトップダウンでなく、民意からのボトムアップなくして招致は失敗するでしょう、まずは景気回復、生活の心配を取り除かなければなりませんね。
by fuzzy (2009-10-05 14:22) 

sak

残念だけど
初めてのエリアでの開催はいいことですね。

by sak (2009-10-06 10:45) 

袋田の住職

五輪の意味する場所は、
五大陸?六大陸?
アフリカの票は?
いろいろ考えさせられる結果でした。
いずれにしても、アメリカで行われると
USA大会になってしまうので
他の地域の人は、USAアレルギーが強いのでしょう。
アジア・オセアニア地区に順番が回ってきそうな時はチャンスですね。

by 袋田の住職 (2009-10-06 11:21) 

fuzzy

askさん、リオで正解ですね、ブラジル開催楽しそうです、開会式を始めオリンピックカーニバルでしょう。
by fuzzy (2009-10-07 11:56) 

fuzzy

袋田の住職さん、アジア開催なら日本が有力ですね、韓国(ソウル)からそんなに月日が経っていませんから。(2020年釜山立候補らしい)
by fuzzy (2009-10-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。