SSブログ

沖縄の旅IX [沖縄]

レアなスポットが子供達に人気(家の孫は男の子で保育園児)でおお喜びでした。色々飽きたらお勧めかも?
瀬長島>那覇空港周辺で航空機の離発着が間近で見られます。意外と人気スポットで人が結構います。自分の真上を飛行機が着陸態勢で飛んで行くのを見るのは意外と楽しいんですよ。JAL・ANA・自衛隊機の編隊飛行の訓練も次から次へと飽きないですね。夕刻から夜間はさらに綺麗です。
299481329948142994815
残念なことに真上の飛行機はうまく写真が撮れませんでした。
子供の国>沖縄市に在り、地元の子供達が利用する施設で、ミニ遊園地や動物園があります。わざわざ沖縄でなくても?幼い子供はプールや海にすぐ飽きてしまいしょうがないので連れて行ったらおお喜びなのでした。(昼間は紫外線が強く日焼けも心配なので昼食がてら行ってみました)
私達は取り敢えず入口横のレストランで昼食&一休み、ビールを注文すると、店主が「どこから来たの?」「埼玉です」と答えると,うれしかったのか、話好きなのか?しばらく仕事をせずに話し込んでしまいました(暇そうだったのですが)「お客さん泡盛飲める?」「飲みますよ」すると持ってきて、なんとストレートで「飲んで」としっかり2種類頂きました。おみやげに飲みかけのボトルまで持ってけと渡され非常に人の良い店主でした。
299481629948172994818
その後、孫達とゴーカートやら乗馬をし動物園を巡り、飲んだ疲れもありぐったりの一日でした。夫婦だけならスローライフを楽しめるのですが・・・・することがなくなったら、お勧めかな?
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

hamagen

コメントありがとうございました。
沖縄へは行ったことがないんですけど、まずは八重山方面へ行ってみたいなと思っているんです。本島にも寄るつもりですので、また参考にさせて頂きます。話は変わりますが、嫁が東北南部地方でして奥州歴史小説の話は興味深いです。
by hamagen (2009-07-13 20:32) 

fuzzy

hamagenさんコメント有り難うございます。私は離島には行かないのです。ネオン無いと寂しい派でして、本島だけで過ごします、16回も行ってるのにどんだけ~ですよね。東北は今、旬ですね。天地人でも盛り上がってますし、またゆっくりと東北も訪ねたいですね。
by fuzzy (2009-07-13 22:33) 

ノリパ

この飛行機見えるところに行きました。おっしゃる通りで、ドンドン
飛んできて子供達が、大喜びでした。
by ノリパ (2009-07-14 18:06) 

fuzzy

ノリバさんコメント有り難うございます、瀬長島行きましたか子供は喜びますよね。大人でも楽しいですから、私は写真がうまく撮れずに意地になってしまいましたよ。
by fuzzy (2009-07-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。