SSブログ

スポーツ大好きLXXXXVII>スポーツetc [fuzzyな日記]


南アフリカで開催される第19回FIFAワールドカップの使用球が発表されました。このボールで6月11日から各国代表が国の名誉を掛け戦います、今から本当に楽しみです。私のお店でも可能な限りTVで流しお客様に楽しんで頂きたいですし、私も楽しみたいと思います。日本代表にはベスト4の目標もありますが、過度の期待をしません、良い試合を見せてください。(決勝トーナメントに進んだら?良いななんて考えていますけどね)

NBAのプレーオフがスタートしました。今のところ順当に強豪チームが勝ち星を重ねています(TV放映が少ないのが残念ですね)、ファイナルに向け試合放映が増えていきます、直近ではスポーツ界最高のイベントですから注目です。NHK-BS1が遅い時間帯で放映していますが、スポーツチャンネルでもやっていますよ、興味のない方も一度観れば虜になります(店で流していると飽きずに観ている方が一番多いのがNBAなのです)
イースト>
1位キャブス(2-0)8位ブルズ、2位マジック(1-0)7位ボブキャッツ、3位ホークス(2-0)バックス、4位セルティックス(2-0)5位ヒート、上位4チームの勝ち上がりは堅いでしょう。ファイナルにはキャブスかマジックでしょう、力は均衡しています、どちらか分からない状況ですね(レブロン&シャックのキャブスは強さはNO1だと思いますがプレイオフに今までは弱いのが気になります)。セルティックスもビック3の状態次第でカンファレンスを制する可能性はあります(セルティックのファンなので期待したいのです)
ウェスト>
1位レーカース(2-0)8位サンダー、2位マブス(1-0)7位スパーズ、3位サンズ(1-1)6位トレイルブレーザーズ、4位ナゲッツ(1-1)5位ジャズ、昨年のチャンピオンチーム:レーカースの力が抜けているでしょう、ファイナル進出はまず堅いですね(名将フィル・ジャクソンが率い、コービー&ガソルを中心にしたトライアングルオフェンスは最強です)
今シーズンの得点王をサンダーのケビン・デュラントが獲得しました、新顔で3シーズン目の新鋭です、レブロン・コービーを抑えての得点王はビックリです、新たなスパースター候補ですね、しかしゲームではレーカースには勝てませんけどね。リバウンド・ブロックショットは守備最高選手のマジック:ドワイト・ハワード、アシストはサンズ:スティーブ・ナッシュと順当な顔触れですね、MVPは後日発表です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。