SSブログ

スポーツ大好きLXXXXV>赤ゴジラ松井秀喜,移籍開幕戦 [スポーツ]

日本野球界に訃報です。先日倒れた巨人軍コーチの木村拓也氏が、ご逝去されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。昨年まで巨人軍でいぶし銀の活躍をし、今季からコーチとして巨人軍の勝利の為、活躍が期待されていましたが、広島戦の試合前の練習中突如倒れ我々に衝撃を与えました。まだ37歳と若く本当に残念な出来事です
 
エンジェルスに移籍した松井秀喜選手が、開幕戦でホームランを放ち、地元ファンの期待に応える活躍をし自軍を勝利に導きました。素晴らしく快調な今シーズンをスタートさせましたね、彼はデビュー戦に抜群に強く、ヤンキースでも記憶に残るホームランを放っています。4打数2安打2打点1HR、決勝打となるタイムリーとどうしても欲しい追加点を松井のバットが叩き出したのは嬉しい限りですね、本当にやってくれる男です。
エンジェルス新4番(DH)として、どんな形でも打点を挙げる松井の評価は高く、開幕戦の松井の活躍に、ファンならずとも球団関係者はホッとしているでしょう、後は爆弾を抱えた彼の膝が心配ですが、シーズン通じて彼の活躍を十分に期待を抱かせます。*残念ながら昨日の試合はノーヒットでチームも敗戦です。
松井を放出したヤンキースは対レッドソックス戦を黒星スタート(岡島が勝利投手)、接戦を落したのです。何と無く「ザマ観ろ」と言いたい気分になりますね、ヤンキース球団関係者も松井の今季デビュー戦をほろ苦い思いで見たでしょう。

今シーズンNYメッツに入団した高橋(尚)投手は残念ながら黒星スタートのメジャーデビューとなりました。

サッカー日本代表は、キリンチャレンジカップ:セルビア戦で0-3の完敗。セルビアはW杯本戦にも出場し、またランクも日本より上位の17位の強豪ですが、若手中心の編成でレギュラーが一人も居ないメンバーです。。対する日本は海外組の合流が無く国内組で試合に臨み、W杯出場メンバーを決定前の最後の試合ですから、代表入りを狙う国内組選手は、自分をアピールする最後のチャンスなのですが守備陣が崩壊、また攻撃陣も点が取れずの良い所無い試合でした。主力メンバーが居なかったのは言い訳に過ぎないですね、負傷や出場停止の場面は本戦でも有りうるのです、今までの強化試合などで既に試されていれば、今回のような連係ミスが起きなかったでしょう。守備陣に不安を残すのは問題です、点を獲れなくても負けませんが、点を獲られれば決定力の無い日本は勝ち点を獲れません。代表メンバー決定後の強化試合は、是非さらに色々なケースを想定し取り組んで頂きたいです。*石川選手は代表入りで良いのではと感じます、スピード有る選手はやはり必要ですね、興梠選手も捨てがたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。