SSブログ

スポーツ大好きLXXX>スピードスケートメダル獲得&欧州CL [スポーツ]

va.jpg

日本スピートスケート陣に待望のメダルが、それも銀・銅の2個、おめでとうどざいます。
レースは残り6人を残し、長島選手がトップに立ち、一本目上位選手の結果待ちの状況で、韓国の牟選手が会心の滑りで2本とも揃えトップを奪われる、最終滑走の加藤選手に大いに期待が掛り、日本の金・銅かと思われたました。加藤選手はスタート100Mはトップ、いよいよ金メダルかと、観ている私も緊張したのですが、コーナー立ち上がりでやや膨らみタイムロス、本当に惜しい滑りでした。でも立派な成績で、前回トリノを上回る2個のメダル獲得です。これをきっかけに日本選手の頑張りに、さらに期待したいですね。

欧州CLの決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。一回戦から注目の対決が組まれ楽しみです。注目カードは、優勝候補でもあるイングランドVSイタリアの強豪激突です、マンチェスターUとACミランの因縁対決では、ファーガソン監督とベッカムが相まみえます。もう一つは、インテルVSチェルシーもインテルのモウリーニョ監督が好成績を残すも解任されたチェルシーと相まみえます。共に一回戦ではもったいない組み合わせです。
その他の組み合わせは、リヨンとR・マドリード、ポルトとアーセナル、バイエルンMとフィオレンティーナ、シュットガルトとバルセロナ、オリンピアコスとボルドー、CSKAモスクワとセビリア*CSKAモスクワには日本代表MF本田選手が所属しています、活躍を見たいものです。今日から開幕し5月22日マドリードの決勝戦まで熱戦が繰り広げられます。現状不甲斐ない日本代表のWカップより楽しめる欧州CL、いよいよです。
*前回優勝はバルセロナでしたが、過去の優勝回数は、R・マドリード(9回)ACミラン(7回)リヴァプール(5回)バイエルンM(4回)マンU(3回)バルセロナ(3回)、レアルは決勝になんと12回も残っています、凄いです。国別ではスペイン(12回)イングランド(11回)イタリア(11回)でドイツが6回で続きます、ほぼ3国独占ですね。連覇は過去8チーム、バルサの連覇は在るのか?近年は連覇は有りません。ここ5年は、イングランド勢が連続で決勝に駒を進め、07年はマンUとチェルシーの決勝戦でした。また、優勝国はイングランド・スペイン・イタリア・イングランド・スペインですから、次はイタリアの番ですかね?そうなればCLに弱いチェルシーを撃破するとインテルが3回目の優勝です。
テレビ放映は、スカパーが放映権を保持していますので、契約者以外は基本的には観れません、5/22決勝戦は
フジテレビで放映されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。