SSブログ

映画・・・「アバター」 [fuzzyな日記]



私は予定がたたずまだ観ていないが、全世界で凄い観客動員をしているようです(中国は自国映画の保護のため上映中止らしい、本当?)。それにしても凄い勢いでどこまで記録を伸ばすのかはかり知れません。
3D映像と謂えば、やはりTDLの「キャプテンEO」が思い出されますね、3Dメガネを付けると目の前に映像が飛び出し、観ている人のほとんどが手を伸ばしていました、皆さんも同じかな(触れないのが分かっているのに)
今後のアクション・スぺクタル映画などの製作には3Dはスタンダードになるのでしょう。
今朝の朝日新聞の記事に、映画を見た後に脱力感を憶える人がいるとありました、自然と調和した住民の平和な生活に魅せられた人が現実との差に悩むことでうつ的な症状になるのだそうです、ちょっと分からないです。

日テレの朝の番組「スッキリ」で映画のエンディングの別バージョンを紹介していました、映画の結末を何種類か撮り最終的に採用をきめてるのだそうです。別バージョンが有ったなんて知りませんでしたので食いついた私です。
紹介されたのは、スタローンの「ロッキー・ザ・ファイナル」引退し歳を取ったロッキーがチャンピオンとエキディビジョンマッチをし大いなる喝采を浴びるも負ける結末が別バージョンでは勝ってしまうのです、確かに勝つのは無理があるでしょう。もし勝ったバージョンを採用したら次作ができまてしまいますね(今度は挑戦)、ロッキーシリーズは大好きで全作観ましたがもう十分です、シリーズ終了で良いでしょう。(スタローンの老いが悲しいです)
ウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド」最後生存していた母子に殺人ウィルスのワクチンを託し、怪人と化したダーク・シーカーズと爆死してしますのですが、別バージョンは怪人達が捕まえた仲間(ワクチンを作る為に捕まえた)を返すとすんなり引き上げてしまい、主人公は母子と共に薬を持ち新たな仲間を探す旅に出てエンディングなのです、???死んで伝説になるのでは?当然不採用ですね。後今回記録を塗り替えられた「タイタニック」も別バージョンが有りましたが省略します。
3497743    3497748

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。