SSブログ

「レッドクリフPartⅠPartⅡ」WOWOW放映 [fuzzyな日記]

「レッドクリフPartⅠPartⅡ」が正月2日・3日にWOWOWで連夜放映され楽しませてもらった。昨年PartⅡを劇場上映したばかりで、早いTV放映である。題材はご存じ「三国志の赤壁の戦い」三国志演義を基に作られているので、呉の大都督:周瑜と劉備の軍師:諸葛孔明(諸葛亮)をメインに赤壁の戦いを描いている。
内容には賛否在るであろうが、そこは「三国志」十分に楽しませてくれた。あくまでも監督ジョン・ウーの「三国志」であるので、今まで観てきたものとは異なる演出である(苦肉の計がおざなりとか、孔明の風を呼ぶ神がかりな部分はない)しかし、流石戦闘シーンの迫力は見応え充分でした。劉備軍ファンには物足りないPartⅡであるのは否めないかな。劉備・関羽・張飛・趙雲の存在が薄い、また魏の武将がおざなりで登場がほとんどない。
あくまでも周瑜(トニー・レオン)孔明(金城武)の赤壁の戦いですね。曹操(チャン・フォンイー)はそれなりに良かったかな、女優陣はの小喬リン・チーリンは魅力的な女性で人気も急上昇している(映画出演は初めてです)
明日昼にWOWOWで吹き替え版がPartⅠ・Ⅱと一挙放映されます、見逃した方は必見です。

週刊「モーニング」に連載された「蒼天航路」三国志の漫画だが実に面白い、主人公は曹操である。連載中も当然欠かさず読んだが、単行本も読んだ。漫画?いやなかなかお奨めです。s.jpg
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。