SSブログ

スポーツ大好きXXXXXIX>浅田真央の危機、他スポーツ三昧 [スポーツ]

フィギアスケート界では、韓国:キムヨナ選手が大きく浅田真央選手を始め他の追随を許さない高みの上っている現状、果たして浅田真央選手のバンクーバー五輪での挽回があるか、やや心配である。
キムヨナ選手の高得点の演技には正直驚かされ続け、演技を見ても、ジャンプ・スパイラルなどの完成度、映画007を用いた演出内容には観客を十分魅了し、まことに素晴らしい出来であるのは誰もが認めるところである。しかし、あの目力には怖いものさえ感じてしますます。
一方、浅田真央選手は、トリプルアクセル2回を完璧に飛ばなければならないと勝負にならないので非常にリスクの高い演技です、本人の意思とタラソワコーチの思惑が一致している以上、完全にジャンプをこなし、さらに表現力などを含め、バンクーバーまでに完璧な演技が出来るまで頑張っていただきたいです。


日本ゴルフ界は男子・女子とも賞金王争いが面白いです。石川遼と池田勇太選手、諸美里しのぶと横峯さくら選手に絞られてきました、残り試合は男子3試合、女子2試合いづれも高額賞金です、眼が離せません。

サッカー日本代表は南アフリカ遠征でスコアレスドロー(0点)と残念な結果です。相手のランクを考えればアウェーとはいえ完勝しなければならない相手です、是非本番までに問題点を解消して頂きたいですね。
欧州予選PO第1試合があり、ポルトガル(H)・フランス(A)・ロシア(H)が辛勝(1点差)ギリシャ(H)は引き分け、強豪国が苦戦をしています、第2戦はアウェー戦のポルトガル・ロシア・ギリシャは厳しい試合を強いられます、アフリカC組アルジェリア対エジプトが同成績で一試合のプレーオフになりました、どれも注目です。

読売ジャイアンツが韓国:KIAタイガースに逆転勝利、7回に阿部選手の3ランホームランを含め一挙7点を挙げ
て勝負を決めました。今年の巨人、今年の原監督(納得の正力賞)には、野球の女神が微笑み続けました。

柔道界がやばいですね、日本代表クラスが講道館杯で惨敗です、全日本王者穴井選手、五輪王者鈴木・内柴選手を始めボロボロの結果です、若手の台頭に期待する(新旧交代)時期が確実に来たのでしょうか。

バレーボールは、女子グラチャンは2勝3敗でメダルを逃す結果でした。アジアの王者タイ、ライバル韓国には勝利を収めましたが、北中米:ドミニカ、欧州:イタリア、南米:ブラジルには力の差を見せつけられての敗退です。
以前よりは確実に力の差を詰めている感じはしますが、まだまだ差は大きいようです。絶対的エース不在(栗原選手では?)やサブアタッカー陣の差がありますね、若手の大型スパイカーの育成が急務ですね。
*日本女子が世界一を奪回するには、絶対的エースの育成、レシーブを含めたサーブの強化、大型セッターの育成(竹下選手は素晴らしいトス回しを見せる屈指の名セッターですが、前衛に回った時に苦しい)ですね。

ラブビー日本代表が対カナダテストマッチに完勝、ほぼ互角の力関係でしたカナダに46対8、ラグビーW杯日本開催に向け、さらに強豪国との差を詰めW杯に期待を持たせて頂きたい。

スポーツ三昧の日々は続きます、スポーツに興味ない(家の娘)方にはつまらない話ばかりで恐縮です。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。