SSブログ

スポーツ大好きXXXXXVII>松井選手MVP&巨人王手 [スポーツ]


念願のNYヤンキースが松井秀喜選手の6打点(1試合打点タイ記録)の活躍で、ワールドチャンピオン奪取。
契約最終年の今年、「ピンストライプでチャンピオン」、最後のチャンスかもしれない試合で、執念の6打点、文句なしのMVP獲得です。健気に・真摯に野球に取り組む松井選手に「野球の神様」がご褒美をくれたのでしょう。
1打席目のホームランには「喜び」2打席目のタイムリーには「驚き」3打席目のタイムリーには「感動」鳥肌が立ちました。凄すぎます、長く野球を観ている私的にも滅多にない感動を覚えました。この試合を観れたことに感謝です。
松井秀喜選手「おめでとう、そして、ありがとう」
*これから去就問題がヒートアップするでしょう、注目していきたいです。現状私が思うには放出濃厚だと思います、来期のチーム構想が優先です、長期の試合を戦うメジャーリーグ、DHは選手の休養に欠かせないポジションですから松井選手が守備につけないのであれば放出止む無しです。松井選手も悲願を果たし、商品価値としてもさらに上昇(売り時:ジャパンマネーも付いている)、獲得希望球団は相当数在ると思いますね。
DH制のあるアメリカンリーグが優先かな、マリナーズ、レッドソックスが獲得に乗り出すかな(裕福な球団しか獲得できないでしょう)
マリナーズ>1番イチロー4番松井 これも良いかも?
レッドソックス>松井が打って、松坂・岡島・斉藤が投げる これも良いかも?(レフトの守備につく前提)

日本シリーズ第5戦>読売ジャイアンツが劇的な阿部選手のサヨナラホームランで勝ち、3勝2敗とし王手です。
9回表、日本ハム高橋選手の一発、押さえに今期負け無しの守護神武田投手、万事窮すかなと思いきや、亀井選手の快心の一発で同点、そして阿部選手の一発でサヨナラゲーム 感激です。
伏線には大道選手の同点タイムリーがありましたね、鈴木選手も盗塁を決め、相手ミスも絡んだ好機によくぞ打ってくれました(あのガッツポーズはチームを鼓舞していました)
松井選手の活躍快挙がチームに力を与えたのかな、素晴しいジャイアンツの執念です。さあ、札幌に乗り込みます、是非この勢いのまま勝利し日本一を掴み取ってください。
昼・夜素晴しい一日になりました、「感動・喜び」にありがとうと感謝したいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。