SSブログ

入間基地航空祭&スポーツネタ [fuzzyな日記]

3315736
昨日私の現在住んでいる、埼玉県狭山市に在る「入間基地」にて、毎年11月3日(文化の日)に航空祭が開催されます。今年で51回の歴史を誇り、毎年多くの来場者を迎え賑わいのあるイベントです。(昨年は50周年の為か23万人の来場だったそうです)今年はインフルエンザ禍や非常に寒い冬日の天候のせいか人では昨年に比べ少なかったようです。我が家の屋上は航空ショーの指定席(七夕花火大会と航空ショーの為に造ったゆえ、年2回しか活躍しないのです)ブルーインパルスをメインに数々の飛行を楽しめます。しかし、いつもは騒音に悩まされている事実もあります(でも馴れてしまうのですがね)。
3315737   
こいつが騒音の主です(C-1輸送機)
是非、機会が有れば訪れてみてください。*駐車場が有りませんので西武線利用、西武池袋線稲荷山公園駅から直ぐですし、食事もテントブースで買えます。

スポーツネタも少々
日本シリーズ>巨人が勝利し2勝1敗に、育成出のオビスポ投手の快投と小笠原選手の活躍(やっと目覚めました)李・阿部選手達の華々しいホームランの競演での勝利です。今日勝ち王手といきたいですね。
今シリーズは2アウトから両軍ともよく点が入ります、「野球は2アウトから」を実践した試合は眼を離す隙がなく面白いですね。連日の好試合に感謝です。
ワールドシリーズ>NYヤンキースが3勝1敗で王手をかけていましたが、フィリーズのホームラン攻勢に屈して敗戦です。終盤追い上げ明日に繋がる試合でした、地元ニューヨークに帰り狂喜の優勝を勝ち取るでしょう。
松井秀喜選手は代打で安打を放ち良い状態をキープ、DH制が在る地元では先発出場します、松井が勝利を決める一発を放ったら、涙が出てしまうかも?やってくれると思います、大いに期待し明日を心待ちしています。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。