SSブログ

スポーツ大好きXXXVIII>やばいチームが・・・ [スポーツ]

野球にサッカーいよいよ佳境を迎え、面白くなってきました。やばいチームに注目です。
[サッカー]野球ではMLBのワイルドカード争い(プレイオフに参加できるリーグ最高勝率の2位チーム)が白熱してきましたアメリカンリーグ>我がヤンキースの地区優勝が安泰ですが、松坂のレッドソックスがワイルドカード最上位になっていますが下位との差が肉薄し微妙な状態でやばいです。
日本プロ野球ではクライマックスシリーズ出場を懸け、セ・パ共大混戦になりました。 セ・リーグは巨人の優勝、2位中日はほぼ決まり、3位をヤクルト・阪神・広島が2.5ゲーム差で、どこが抜けだすか解らなくなってきました。しかしヤクルトの失速は予想外でしたやばいです。 パ・リーグは楽天と西武の争いです。その差は昨日時点で3ゲーム、今月末の直接対決3連戦が注目、昨年の覇者がやばいです。個人的には楽天を応援しています(野村監督最終年ですから)

*高校野球も、春の甲子園を懸け秋季大会がスタートします・・・また、公立高を応援します。
[サッカー]2010ワールドカップ出場を懸けた予選もいよいよ終盤、強豪国の動向に注目ですがよもや苦戦している国が
南米では、ブラジルが出場を決めましたが、アルゼンチンがやばいです。現在5位(4位までが出場で5位は北米4位とプレイオフ)まさか敗退は無いと思いますが、がんばれメッシです。
欧州では、ポルトガルがやばいです。現在グループ3位(グループ2位で通過しないとプレイオフへ行けない)首の皮一枚で残り2試合必勝しないとなりません、がんばれC・ロナウドです。
*メッシ、C・ロナウドのいないワールドカップ・・・・考えられませんね。

日本代表の海外遠征は、 オランダ戦は終盤のスタミナ切れで0-3で敗戦、ガーナ戦は相手がスタミナ切れで4-3の勝利、ガーナ戦は前半点を取りに行く意識は感じましたがシュートの精度は相変わらずでした。足が長い相手に細かいパス回しはダメですね。後半は相手の足が止まりシュートも決まりました。やれば出来るじゃん・・・しかし課題がいっぱいです、相手のプレスに中盤が機能しないと攻撃が破綻します(個人で打開できない)、守備では押し上げの後のカウンターにやられ2点取られたこと、MFが守備に絡まないとDFだけでは対応しきれない(フィジカルで劣っている)などです、中村のスタミナにも不安あり。
今のチーム状態ではやばいです。

本日9.11 同時多発テロ、お亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈りいたします。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。