SSブログ

シリーズ・・映画>パイレーツ・オブ・カリビアン [fuzzyな日記]

お気に入りシリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジョニー・デップ演じるジャック・スパローがとにかく好い。
そもそもは、そんなに興味のある俳優ではなかったが、このシリーズでは実に良い味を出し楽しませてくれました。彼の演技がややオカマチックなのですが、彼自身が「性的にあいまい」な主人公をイメージしたそうです、最高のキャラですね。何も考えずに楽しめる娯楽大作ですね、家の孫も好きで「クラーケン」の真似をして喜んでいます。主題歌「彼こそが海賊」も独特な雰囲気があります、そして私のメール着信曲なのです。
第1作「呪われた海賊たち」第2作「デッドマンド・チェスト」最後の「ワールド・エンド」作を重ねる度に興行成績が伸びたのには納得です。
制作はヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマー(期待を裏切りません・お気に入り海外ドラマで紹介)
脇を固める俳優陣には名優:ジェフリー・ラッシュ(キャプテン・バルボッサ)実力派女優:キーラ・ナイトレイ(エリザベス)日本で人気上昇:オーランド・ブルーム(ターナー・ジュニア)など、他にも海賊たち(伝説の9人の海)で実力派が数多く出演しています。
<呪われた海賊たち>

<デッドマンドチェスト>

<ワールドエンド>


第4作の企画があるそうですが、具体的にはなっていないようです。ジョニーデップは出演決まりのようですが、他の配役は未定らしい(オーランドブルーム、キーラナイトレイは出ないようです)
公開は2011年予定 続編制作善いのか悪いのか・・・でも観てしまいますね。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。