SSブログ

関東:富士河口湖のお奨めリゾートホテル [fuzzyな日記]

3131106
富士・河口湖に在る「フィット・リゾート」 富士山の麓、広大な敷地、森林に包まれた環境で、晴れた日には富士山が目の前に鎮座し、美しい姿に眼を奪われてしまいます。秋から初冬がベストシーズンですね。嘗て外人の子供が夏の富士山を見て、「富士山じゃない」雪の無い富士山は紹介されていなかったらしいです。でも同感です、雪の無い富士山は只の高い山です。
フィットリゾートは我が家のホテル選びの4つの要素を網羅していますし、富士・河口湖の観光にも、ステイリゾートにも適したホテルで満足しています。価格もリーズナブルが嬉しい。
以前は国道16号線で八王子へそして中央道に、今圏央道が繋がってからは、富士方面はほんとに近くなりました。
<ホテル選びの条件>
①食事はバイキングをチョイス>自然食ビュッフェがいただけます。おいしいですよ。
②客室は様々なタイプの部屋が有り、ツインからフォースのホテル棟や大人数のコテージまで広大な敷地に点在してます。我が家の場合は、2ベットルーム(2LDK)利用ですね。
③屋内プール(ジャグジー)やフィットネスジム、テニスコートやミニゴルフなどスポーツOK!
④当然ウォシュレット完備 (結構最後の決め手になります、宿情報で必ずチェックします)
*我が家のペットは猫3匹なので関係ないのですが、愛犬と一緒に宿泊も可能です。

313110731311083131109
この間は、車で大月まで行き、ばば&孫二人(すでに鉄男です)は富士急行の「フジサン特急」にて河口湖に、私は車で向かいます。駅で落ち合い河口湖を散策後ホテルへ、翌日はリニアモーター試験場に行き見学です。結構、旅行に鉄道を絡ませることが多いのです。
以前には、県内さいたまの「鉄道博物館」に行くのに近隣の鉄道にあやかったホテルに1泊し、翌日は大宮から高崎まで新幹線、高崎から東飯能まで八高線、最後は西武線に乗り帰宅。鉄道尽くしの旅でした、孫にとっては、初新幹線乗車喜んでくれると、嬉しいですね。(ジジ&ババ馬鹿でした)
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。