SSブログ

スポーツ大好きXXXVI>欧州サッカー続々開幕 [スポーツ]


サッカー界最大の注目リーガ・エスパニョーラが開幕しました、プレミアリーグ、セリエA、に次ぐ09-10シーズンの開幕です。
今期大物移籍で注目のレアル・マドリッドは辛勝のスタートですが、史上最高額移籍したC・ロナウドが得点したのは、今期のレアルにとって朗報です。様々な大物の移動が今期ありました、でも最大の注目はやはろレアルでしょう、カカも獲得してますからね、メッシ擁するバルセロナとの覇権争いはどちらが征するでしょう。エスパニョールの中村俊輔もビルバオ戦で今期のスタートです、ほんとに楽しみが増えました。3大リーグでセリエAの注目度が低下していますね、財政難でミランでさえ主力を放出してしまうようでは、チャンピオンズリーグでの低調さを挽回できませんね、ミランとユベントスのビッククラブの浮沈が気になりますし、プレミアではC・ロナウドの抜けオーウェン加入のマンUが気になります。各リーグの成績が欧州最高峰のチャンピオンズリーグに繋がります(ワールド杯より面白いです)お気に入りチームを応援しつつ見守ります。
スペインリーグはWOWOWで、イングランドリーグはNHKで観戦します。
MLBに欧州サッカー、NBAもいずれ開幕しますしね、当然日本プロ野球も佳境に入ってきましたし(巨人VS楽天の日本シリーズを切望です)、どれも見逃せない、体が足りないほどスポーツに振り回されてしまいますが、嬉しい悲鳴です。同じ想いの方もいらっしゃるでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。