SSブログ

スポーツ大好きXXX>甲子園初戦を振り返り&驚異の世界新 [スポーツ]

netto_bt.jpg

出場校の初戦が終わりました。強豪校・強豪県がほぼ順当に勝ち上がりました。印象に残る試合は、再試合3ゲーム目で勝ちを手にした高知、花巻東相手に勝ちを逃した長崎日大、接戦空しく敗れた首都圏公立高の千葉八千代東、高嶋監督が甲子園最多勝タイにあと1勝になった智弁和歌山:岡田投手の好投、などです。優勝候補の各校は確実に勝利していますが圧倒的な勝ち方では有りませんでしたが、さすがに負ける感じはしない試合運びでした。(PL学園・帝京・中京・日大三・智弁和歌山)花巻東は菊池投手の次戦に注目です(激戦県神奈川代表横浜隼人)ダークホースは九州勢の九州国際大付と明豊かな?九州国際大は次の帝京戦に、明豊は常葉橘勝つようだと勢いがでますね、明豊は初戦で興南:島袋を破り2回戦で好投手西条の秋山(プロ注目の好投手)から2本のホームランを打つなど強さを見せています、要注意です。
*今大会は試合序盤に先発投手の立ち上がりに大量失点が目立つのと、守備の乱れが多いのが気になりますね。バッチィングは大事なところでの好打が光るほか、効果的なホームランも出ていますね。(3ホームランで敗退した長崎日大は特別)、内野手の悪送球が目立つ中、外野手の好返球も見られます、メジャーのイチローの影響(レーザービーム)があるのではと思います。
白熱した好ゲームを見せている各校にエールを送ります。がんばれ!そして、ありがとう。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
今日の第1試合>高知VS初出場常葉橘 7対1げ常葉橘大量リードも終盤高知が1点差まで追い上げたが追撃及ばず7対6で常葉橘勝利
第2試合>初出場長野日大VS一回戦大勝の天理 5対2で天理優位に試合進めるも終盤長野日大が粘り逆転、天理は最終回一打逆転まである粘りをみせるも追撃及ばず長野日大1点差逃げ切る
*本日2試合共最後まで縺れた好試合でした。
第3試合>70年ぶり出場で1勝を挙げた関西学院VS甲子園最多勝の中京の激突
第4試合>阪神そっくりな横浜隼人VS花巻東 初戦なんとか逆転勝ちの花巻東、菊池投手の状態は?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。