SSブログ

スポーツ大好きXXIX>東北の星:菊池雄星登場&田沢初勝利 [スポーツ]

netto_bt.jpg
大会3日目、岩手:花巻東VS長崎:長崎日大 8対5で花巻東辛くも勝利し春の選抜決勝で敗れた長崎勢に雪辱する。試合の流れは終始長崎のペース、さすがに春の優勝校清峰に勝ち甲子園に来たチームでした、花巻東は粘りに粘り終盤8回に逆転逃げきる。菊池投手は3本のホームランを打たれるなど精彩を欠く内容で本来の躍動感溢れる姿は見られず。勝因は長崎の継投を含めた不味い采配やプレーによるもので、リードしている場面でエースを下げ継投にでるも、2番手投手がピンチを広げ再度エース大瀬良をマウンドに戻す、しかし傾いたゲームの流れは戻せず花巻東に逆転打、他にも7回の花巻東に決められた重盗これも捕手が2塁へ緩い送球間に本盗を決められたもの、長崎がスクイズ失敗に対し花巻はきちんと決めたり、終盤きちんとした攻め守りができなかったのは残念。ともあれ、花巻東が勝ち進み東北勢に優勝の望みが残りました。次回は同じ東北どうしの対戦か?強打の日大三高か?私の応援順位上位がぶつかってしまいます。
*中京VS平安は中京の勝利>両校の対戦は5回目で、今回を含め中京は平安に負け知らずなのでした。
本日は岡東京:日大三VS徳島:徳島北>日大三自慢の強打不発も徳島北のミスに乗じなんとか得点し2対0で辛勝
岡山:倉敷商VS宮城:東北>東北が倉敷商・岡投手を攻略し8対2で勝利
埼玉:聖望学園VS宮崎:都城商>序盤に5点を挙げた都城商が聖望に5対1で快勝、今の地元埼玉が緒戦で姿を消す悲しい結果でした。
*今大会を見ていると、全体に守備が安定せず、エラー絡みで大量点を失うケースが目立つ気がしますね。
また、チャンスにバットを振り切る思いっきりの良いバッティングを強豪校ができ、その差が勝利に結びついています。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
メジャーリーグベースボール
ボストン・レッドソックス:田沢投手がメジャー初勝利
初先発の田沢は初回3失点するも、2回以降5回まで無失点に抑え、味方の援護逆転で勝利投手になる。
マック鈴木、多田野に続き日本プロ野球を経験していない3人目の勝利投手になりました、次回の登板は未定
も楽しみです。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。