SSブログ

スポーツ大好きXXVIII>甲子園:注目のチーム [スポーツ]

netto_bt.jpg

甲子園に今後の行方を握るチームが本日登場します。愛知代表:中京大中京・岩手代表:花巻東です。
中京は第2試合で京都平安と対戦しています。さすが優勝候補のバッティング、中軸中心にバットが振れています、やや守備に雑な面が見られますが投手で4番大黒柱の堂林選手が安定した投球をみせ優勢に試合を進め5対1の貫録勝ちでした、しかし序盤の5点以外はたたみ掛ける攻撃が影を潜め淡泊な攻撃に不安を感じます
花巻東が第4試合に登場します。ドラフト1位指名確実な菊池投手が、春を超える東北勢初悲願の優勝を勝ち取ることができるか注目です。張本氏に喝をされたガッツポーズを菊池投手は封印することなく見せることができるかここも注目です・・・頂点まで派手にやり続けて、東北に優勝を(今、私東北贔屓です>アテルイ好きで)
第1試合>地元兵庫:関西学院VS山形:酒田南 7対3で関西学院が勝利、70年ぶりの出場を勝利で飾りました。
昨日は、高知:高知VS広島如水館 前試合が雨でノーゲーム(いずれも如水館がリードしていた)3度目の対戦は高知が9対3で勝利、甲子園の女神は如水館に微笑みませんでした、名将迫田監督が木内監督に続き姿を消しました。 長野:長野日大VS作新学院 久々登場の作新は10対8の打撃戦を制することができませんでした
静岡:常葉橘VS旭川大高 震度6の地震があった地元の期待に応え2対0の完封勝利(喜・・私は静岡沼津産れなのです)、他奈良:天理が快勝の結果でした。
バックネット裏に陣取る一団、春の選抜でも毎試合必ず観戦しています、特にボーダー柄のシャツを着た方は、ボーダー以外の洋装はないので、かなり目立ちます。毎試合ですよ!うらやましいですね。
私の応援順位>西東京(出身地)→静岡(出生地)→沖縄(贔屓)→東北勢(贔屓)→埼玉(現住)なのです。
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。