SSブログ

映画・・シリーズ>ロッキー [fuzzyな日記]

シルベスター・スタローンが意外と好きなんです、彼自身が脚本を書いた「ロッキー」、肉体を駆使した戦争アクション「ランボー」のシリーズは多少良い悪いがあります、共に最後になるにつれて残念なんですが全作観ました。スタローンは正直演技はうまいとは言えません。「ロッキー」を観たとき、ああアメリカンドリーム!B級映画がアカデミー作品賞これまたアメリカンドリーム、スタローン自身もアメリカンドリームと人気スターに駆け上る。CHアポロ(カールウェザース)、トレーナー・ミッキー(バージェスメレディス)脇役が好い味を出しています。内容は単純ですし、ボクシングシーンも酷いものなのですが、なぜか良いのです。シリーズ1では、三流ボクサーイタリアの種馬ロッキーバルボアがチャンピオンアポロに幸運にも挑戦、壮絶な打撃戦を演じた。ロッキー2でアポロと再戦しチャンピオンベルト奪取、アポロとは親友関係に、シリーズ3でトレーナーミッキーが亡くなり、ロッキー4では親友アポロがロシアのマシーン:ドラゴに試合で殴り殺され仇打ちをする、対ロシアの政治問題を取り入れていたり雪原でのロケシーンなど今までの作品と異なる雰囲気を持ち、私は気に入っています。本来この作品で完結のはずがさらに2作が(個人的には無いほうが良かった)、「ロッキーのテーマ」映画と音楽が見事にマッチし作品の質をあげていますし、なんかワクワクする曲です。
全般に作品的にはグレードが高いわけではないのですが、なぜか好いんですよね。

306960030696013069602306960330696043069605  すごい3ショット3069610この3人だけで何本みたかなあ
他の俳優のシリーズでは、メル・ギブソン&ダニー・グローバー「リーサル・ウェポン」が好きです、たぶん自分の評価では一番ですね。ブルース・ウィルス「ダイ・ハード」も甲乙付け難い。どれも支持されているのは、単純に楽しめるからですね。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。