SSブログ

スポーツ大好きXXVII>甲子園速報 [スポーツ]

netto_bt.jpg

夏の高校野球選手権が開幕しました。
開幕戦は因縁対決 木内:常総学院VS若生:九州国際大付でした。なぜ因縁対決?03年の夏の決勝戦、当時ダルビッシュ擁する東北高校が東北初の優勝を目指すも、木内マジックに敗退したのです。若生監督は今年から九州国際大を率い、緒戦に因縁対決となったのです。結果は快勝リベンジ成功です。木内マジックは炸裂せずスコアは4-8でした。
第2試合は、大分:明豊VS沖縄:興南、試合は興南リードも後半追い上げ明豊の勝利、ミスが多い試合でしたが力でねじ伏せた感じでした。応援が好きなので沖縄が初日に消えたのは残念です。スコア4-3サヨナラゲーム
第3試合は、千葉:八千代東VS愛媛:西条、数少決ない公立校同士の対決は1点を争う白熱した好試合、最後は自力の差で西条が勝利する。関東の唯一公立校が負け関東代表が2校も消えたのも残念なことです。スコアは2-3サヨナラゲーム
初日からサヨナラゲームが2試合と白熱しましたが勝利した学校は共に自力に勝るチームで勝ちあがりは順当といえました。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。