SSブログ

スポーツ大好きXXII>おめでとう、藍ちゃん&高校野球公立高 [スポーツ]


[ゴルフ]宮里藍ちゃんが米女子ゴルフツアーで念願の初優勝です。今シーズンはトップ10に数回入り安定した成績を残してきましたが今一歩と惜しい結果でしたが、やっと勝てました。ほんとうにおめでとうです。後はメジャーでの優勝を期待したいです。米ツアーでは韓国勢がメジャー制覇など活躍し圧倒されてます、是非挽回を願います。
[野球]高校野球も続々と代表校が決まりだしました。各都道府県で私学に圧倒されている公立高を応援している私は本年は公立高の活躍に心躍る思いです。千葉県八千代東がノーシードから拓大紅陵など強豪を退け甲子園出場です、おめでとう。東東京も都雪谷がベスト4・西東京は都小平(我母校でベスト4は2回目:都立の星ですよね元祖は都東大和)都日野(故忌野清志郎さんの母校)がベスト4進出、都立VS日大勢の激突の組み合わせで準決勝(明日神宮球場)都国立以来の甲子園まで後2勝、できれば都立同士で決勝なんて最高なんですが。
現在の地元埼玉も川口青陵と春日部東がベスト4進出です。首都圏で公立高の目覚ましい活躍にさらに期待応援をしていきたいです。しかし、早実・横浜・拓大紅陵・浦和学園・春日部共栄などビックネームが敢無く敗退した関東予選でした。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青春・・俳優>リチャード・ドレイファスその2 [fuzzyな日記]

リチャード・ドレイファスはスピルバーグ映画の出演してます。「未知との遭遇」の後〇〇中毒に陥った彼をスピルバーグは「オールウェーズ」で再起用します、余程彼の実力が自分の作品に必要と思ったのか、馬が合ったのか良い話です。
ジョーズ>当時のパニック物では大ヒットの映画でした、オープニングの美女が襲われるシーンと音響には怖いものがありました、隣で子供が眼を閉じ耳を塞いでいたことを覚えています(ほとんど映画が終わるまでその状態を維持してました、我が家の娘もジュラシックパークで同様でしたがね)。パチンコ台でも登場しましたね。彼は髭面の海洋学者役で出演し、主人公ロイ・シャイダーと共にジョーズと戦います。

未知との遭遇>UFOが美しいのですよ。この映像は私も興奮しながら、遭遇してみたいと思ってしまいましたね。彼は電気技師役で出演してます、これまた髭面ですね。

オールウェーズ>泣かせるラブファンタジー映画。消防パイロットが事故で死亡し亡霊となり、恋人を見守り続け最後は・・・・「ゴースト」と若干被るかな?永遠の妖精「オードリーヘップバーン」の遺作品となった映画でもありますし、〇〇中毒となったドレイファスの復帰作です(スピルバーグは見捨てなかった)。映像は有りません、検索していたらこちらにヒット、ついでに楽しんでください。
映画は大したものとは、思いませんでしたがヒットしました。ケビンコスナー&ホイットニーヒューストンおわかりですね。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。