SSブログ

青春・・映画>ロンゲストヤード [fuzzyな日記]

大物俳優が続きましたので、肩の凝らない痛快な映画を紹介します、絶対お勧めです。
主演はかつて全米セクシー男優NO1のバートレイノルズです。花形フットボーラーが刑務所へ看守と囚人がフットボールの試合をすることになり、日ごろの看守への恨みを晴らすチャンスに囚人達は奮起し戦います。痛快なスポーツヒューマンコメディー映画です。私は予備校生で新宿ミラノ座で観たのですが、観客は若者ばかり20~30人位でした。最初は静かな館内の空気が、なぜか試合のシーンから一変異常な空気に、集団心理の影響か最後のタッチダウンシーンでは、全員総立ちで、雄たけびを上げていました。ほんとの試合会場に居るような不思議な空間を鮮明に記憶しています。正直面白い映画でした。その後リメイク作品が05年に出ていますがこちらは観ていません。何も考えず楽しめる映画です。バートレイノルズはキャノンボールなど痛快娯楽映画向き役者ですね。
オリジナル作品>とにかく面白いです。

リメイク作品>05年作品でバートレイノルズも出演してます。看守長でプリズンブレークのマホーン捜査官を演じたウィリアムフィクナーが出演してます。オリジナル・リメイクの見比べをしなければいけませんね。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。