SSブログ

沖縄の旅X [沖縄]

沖縄グルメでは、ステーキ&ロブスターは外せません。肉食獣の私が好きなお店を国道58号線を那覇より北上し私の宿泊ベースとなる、恩納村から名護・本部にかけての3店舗を紹介します。
マリブハウス>恩納村山田に位置し、ルネッサンスリゾート近くの海辺のレストランです。国道沿いにハリウッドを思わせるような看板があり眼を引きますが(看板より若干離れる)えっ!何処にあるの?探してください。店内は、ノスタルジー溢れる雰囲気で、映画パンフレットが処狭しと飾られています(聴くところによると1300部位有るらしい)当然注文はステーキ&ロブスター(私はうに焼きはパス)おいしいですしリーズナブルです。
299522029952212995219
コロンバン>名護市ですが恩納村との境目に位置し、かりゆしビーチ・マリオットリゾート近くに位置します。洋食から和食・沖縄料理などメニュー豊富なレストランでこれまたリーズナブルが嬉しい。店内は昔ながらの洋風な感じです。地元の人が多く利用している名店です。ここでもステーキ(ヒレ)&ロブスターおいしいです。
29952562995257
ビーチ・オン・ザ・ルー>名護市から本部へ足を伸ばし、美ら海水族館に行く途中に在ります(瀬底島手前)海辺のレストランで宿泊施設も有ります(泊まったことは有りません)砂浜に面したデッキでの昼食は最高です、砂浜でも遊べますので、暫しランチ&リゾートの時間を過ごせます。ピザ&ビールを頂きながらのんびりが至極の時間です。(飲酒運転はいけません)ここも当然リーズナブル。
299522229952232995224
沖縄は米軍の影響でステーキハウスが多く価格もリーズナブルで食せます。ホテルをグレードアップし食事は外ですますのが良いと思います。ホテルではバーベキューがお勧めかな?サンセットを観ながらのバーベキューはホテルが良いですね。(予約には天候要注意です)その他にも、隠れ家的なお店など探していくのも楽しいですね、地元の人に聞くのが一番、人気店は予約は忘れずにしましょう。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。