SSブログ

思春期・・男優>スティーブ・マックイーン [fuzzyな日記]

映画の魅力を私に植え付けた男です。、とにかくたくさんの作品と出会いました。(書き出したら限がないです)印象に残る私の好きな映画を紹介します。演技力は余りないのですが、魅力的な俳優でした(日本でも三船敏郎・加山雄三など演技は?)
スティーブ・マックイーン>とにかく、かっこイイの一言でした。出会いは「荒野の七人」まだ若造でした。なんといっても「大脱走」独房でのボール遊びのシーンやバイクでの逃走シーンが印象的です。「華麗なる賭け」「栄光のルマン」「ブリット」「ゲッタウェイ」「パピヨン」そして「タワーリングインフェルノ」個人的には赤文字3作品が印象的で好きです。「荒野の七人」は黒沢監督の「七人の侍」西部劇版リメイク作品です(ユルブリンナーが好いです)「大脱走」は豪華男優が勢ぞろいのスケール溢れる脱走劇、「タワーリングインフェルノ」は当時のパニックものでは筆舌もの(高層ビルVS消防士)ですキャストも豪華な顔ぶれな作品でした(ポールニューマンも好い)。この時代の映画は豪華キャストな作品が多かったですね、改めて観るとアッあの俳優がなんてね。残念ながらマックイーンは無冠の帝王で賞には無縁でしたが、存在感たっぷりの素敵な俳優でした。着こなしをマネした方も多くいたはずです。半Tシャツの袖を捲り中にタバコを入れたりね。心あたりありませんか?



FUZZYな日記は、とにかくファジーに記事を書いています。(行き当たりばったり)旅行・小説・映画・音楽など無計画なので、自分でも整理つきません・・・お許しください。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。