SSブログ

スポール大好きCIX>ワールドカップ1次リーグ大詰め&宮里藍 [スポーツ]


昨夜のポルトガル対北朝鮮戦はポルトガルの圧巻のゴールラッシュにサッカーってこんなに簡単に点が入ってしまう?そんな試合でしたね、C・ロナウドにも初得点(少し照れそうな)が入り、注目のH組も先が見えてきたようです。北朝鮮も大量点を取られ敗退ですが、十分に持ち味をだした素晴らしい試合内容でした(拍手)フィジカルの強さは日本の上を行きます、国際的に閉鎖感が無くなれば強くなる感じがします(アジア勢初のWカップベスト8が決して過去の栄光でないでしょう)
さて1次リーグも各国2試合を消化し、いよいよ1次突破を掛けた試合が行われます、シードされた強豪国も最終戦の熾烈な戦いに臨まなければなりません、実に面白いです。
A組は、フランスが1次敗退に追い込まれそうです、上位のメキシコ対ウルグアイ戦は、当然無理をせず引き分けが妥当でしょう、両国とも勝ち点5で勝ち抜けです、私が関係者なら当然のごとく、電話で「引き分けますか?」のやり取りをするでしょう。(しないほうがおかしい)・・・・ウルグアイ(1位)メキシコ(2位)通過
B組はアルゼンチンが抜けだし、残り1隻を3国で争うのですが韓国が有利な状況です、しかしまだどのチームもチャンスが有りますから気を抜けないですね。アルゼンチンがギリシャ相手に敗戦なら勝ち点6で3チーム並ぶ可能性があり、得失点差を争うのです。・・・アルゼンチン(1位)韓国(2位)
C組は2戦連続引き分けの優勝候補イングランドがスロベニア戦に勝負をかけます、引き分けなら1次敗退でしょう、イングランドと米国が共に引き分けなら得失点で米国に軍配が上がりますから。・・・米国(1位)イングランド(2位)ですがスロベニア(2位)も十分あります。
D組はイングランド同様ドイツが敗退の危機です、ガーナ戦に勝ちが必要です、分けの場合セルビアがオーストラリアに勝てば、ジ・エンドです。・・・ドイツ(1位)セルビア(2位)かセルビア(1位)ガーナ(2位)有りますね。
E組は日本対デンマークの試合で日本が引き分け以上で1次突破です、本当に楽しみな1戦は25(金)の深夜ですからライブで観るのは辛いです。予想以上の日本の頑張りに面白いワールドカップになりました。負けたオランダ戦の内容は十分デンマークに通用します、引き分けでもOKでは無く、キチンと勝ちを奪う心持が必要ですね。
F組はイタリアがイングランド同様連続引き分けスロバキア戦に臨みパラグアイがニュージランドに敗れない限り引き分けでも良いのですが予断を許さないですねから、勝ちが必要でしょう。
G組はブラジルが1次突破を決め、残り1席昨日の勝利でポルトガルが優位に立った感が有ります、ブラジル対ポルトガルの勝者が1位通過となります、やはり1位通過は有利ですから面白い試合になるでしょう。

H組はスペインがやっと勝利をあげ首位に居るチリと対戦します、スイスがホンジェラスに勝利するでしょうから必勝の上、得失点も気になります、スイスが大勝すれば優勝候補一番手のスペインが敗退です(W杯で弱いスぺインがまたなのでしょうか)
各組シード国は南米は堅く勝ち点を確保していますが、欧州勢には厳しい1次リーグです、最悪オランダを除き全滅の可能性が有ります、フランス・イングランド・ドイツ・イタリア・スペインが1次リーグ敗退なんてことになったら大変な大会になってしまいますね。最終戦に絶対勝利しないとほんとうにヤバイのです。(フランスは絶望かな)
テレビ放映は、今後夜11時台と深夜3時台になります、睡眠不足と戦う日々はまだまだ続きます。

サッカーワールドカップの陰に隠れていますが、宮里藍ちゃんが快挙です、今季早くも4勝目をあげ世界ランキング1位を確定的にしました。年間最優秀選手を目標に今季素晴らしいゴルフを展開していますので、目標に向けさらに前進しましたね。この後のメジャー大会での活躍を朗報を期待したいです(遼君も全米オープンで初日2位につけ期待されましたが残念な結果でした、4日間通じての体力とメンタルの成長があれば期待は有ります、順調に成長して欲しいです)
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

袋田の住職

ヨーロッパ勢、アフリカ勢、苦労してますね。
今朝は、3時30分から韓国対ナイジェリア戦を見ました。
ナイジェリアのシュートミスに助けられましたが、
決勝トーナメント進出は立派です。
日本も続いて欲しいです。
by 袋田の住職 (2010-06-23 15:02) 

fuzzy

袋田の住職さん、南米は手堅く1次突破していく中、欧州はどうなってしまったの?ですね、シード国すら敗退の危機に直面しています、特にフランスは最悪でした。イングランドやスペインなどが苦戦するなんて考えもしなかったですよね。最終戦でなんとか強さを見せてほしいです。韓国は良かったですね、点を取ることへの執着心が高いです。日本も最終戦まで期待が残りましたから是が非でも1次突破を果たしてもらいたいです。
by fuzzy (2010-06-23 15:16) 

comomon

いやー、ここにきてようやくポルトガルが爆発しましたねー。
でもフランスは撃沈してしまってなんだかなー、って感じですね。
サッカーはチームプレーなんだと改めて思いました。
おかげさまで日本に帰ってきたので、ようやく解説がちゃんとわかる中継が見れます(笑)
by comomon (2010-06-24 21:56) 

fuzzy

comomonさん、フランスに続きイタリアも消えました、欧州勢は酷い状況ですね、さあいよいよデンマーク戦観戦です、実は睡魔が忍び寄ってきています、ゆえにウィンブルドンを見ながら堪えているのです。
無事のお帰り良かったです、騒乱のタイを逃れマカオ辺りで災難に遭ったら洒落に成らないですから。
by fuzzy (2010-06-25 02:25) 

袋田の住職

もし、韓国と日本の決勝戦になったらWBCと同じですね。
今年二連敗の日本、三戦目は勝てるか?
という感じです。
ありえないことが起こるのがワールドカップ!
サッカーの女神は、どこのチームにほほ笑むか?
選手同士でけんかしたり、監督に暴言を吐く選手のいるチームは
嫌いなようですね・・・
by 袋田の住職 (2010-06-25 18:23) 

fuzzy

袋田の住職さん、日本のムードは良いですね、ベスト8は十分狙えますね。
決勝トーナメントでは強豪国はさらにスイッチが入ってくるでしょう、日本らしいしつこく走り負けないプレーが継続できるかがポイントですね、イライラして退場者が相手からでるようなら勝てますから、そんな展開に持ち込みたいです。フランス・イタリアは敗退、スペイン・イングランドも苦戦の連続です、今大会は面白いですね。

by fuzzy (2010-06-26 16:21) 

袋田の住職

強豪国といえども個人プレーに走ったり、燃料切れを起こしたらチャンスが生まれますね。
韓国、現在0:1でリードされてますが、このままでは終わらないでしょう・・・
by 袋田の住職 (2010-06-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。