SSブログ

スポーツ大好きLXXXXIII>スポーツ真っ盛り [スポーツ]

ブログを少しお休みしている間に、スポーツ界は野球に相撲にボクシングにフィギャアなど色々在りました。

野球は、プロ野球に高校野球がすでに開幕し、パ・リーグは昨年優勝争いした日本ハム・楽天がスタートでつまずき、私が下位予想したオリックス・ロッテが投打がかみ合い、好スタートを切る展開です、日本ハムは武田久・楽天は福盛の不振が大きく影響し今後の試合にも不安を残す状態ですね。セ・リーグは3試合終了したばかりですが、巨人がもたついています、先発陣では開幕の内海以外は討ちこまれ、先発陣の遅れが心配です。中日が良い状態に感じます。ついでに今季の順位予想は、巨人・中日・阪神・ヤクルト・広島・横浜です、至ってノーマルな予想になりますね。私は巨人ファンですが客観的に観ても、戦力的には巨人の攻撃陣は豊富で、やや投手陣に不安は有ります、山口の先発転向は疑問が残りますし、外人先発3枚が昨年の働きが出来るかも不安がありますね。投手陣のほつれが有ると、中日にやられる可能性は大いに在ります。
高校野球は、なかなか伯仲した試合が多く、プロ注目の一二三投手擁する東海大相模が初戦敗退するなど、どのチームが勝ち上がって行くか分からないです、21世紀枠の学校も健闘し向陽が1勝しました、島根開成の監督の発言が話題となりました、21世紀枠は弱いチームは選ばれないです、過去ベスト4が2回ありますから。すでにベスト8に、敦賀気比・日大三・広陵・中京・興南が名乗りを上げています、順当な勝ち上がりですが、圧倒的な強さを見せているチームは見当たりません(しいて言えば興南が良い)、残る2チームは秋の神宮覇者大垣日大(大阪桐蔭は不気味)、北照も良いが自由が丘も東海大相模を破っているので勢いが在り分からないですね。
相撲は、一人横綱の白鵬が盤石な強さを見せ全勝優勝し、ここ2場所で強さに安定感を加えた把瑠都が大関昇進を決めました(不甲斐ない大関陣を総なめし、3場所合計35勝10敗の堂々の勝ち星)、握力100KG以上の怪力と落ち着いた相撲で横綱を常に脅かす存在に成長して欲しいですね。

フィギュアは、高橋・浅田選手が金メダルを獲得し、日本フィギャア強しを印象つけてくれました。男子は五輪金・銀不在なら高橋が獲って当たり前でしょう、女子はキム・ヨナがまさかのSP7位と出遅れ、この時点で浅田の優勝は間違いなし、しかしフリーでの二人の演技点には素人ながら疑問を感じますね、浅田は2回目のトリプルアクセルが回転不足を取られた意外ほぼ完璧と言える演技でした、キム・ヨナは転倒有り・ジャンプのすっぽ抜け有りなのにフリーはキム・ヨナが1位なのです、芸術要素点がヨナに多く付いているのです、どうみても納得が出来ませんね(五輪では納得でしたが、今回は疑問です)、ヨナの去就がどうなるのでしょうか?二人の対決は楽しみですから、少しでも永く私達をワクワクさせて欲しいです。

ボクシングは、亀田は初防衛失敗、バッティングの影響が有ったかもしれないが、ポンサクレックの勝利は明白でしたね、2-0の判定すらおかしいです3-0でしょう。序盤から手数に旨さで圧倒され、亀田が勝つ要素は見当たりませんし、倒すほどの積極的な攻撃もなく凡戦とも言える内容の試合でした。亀田親父には毎度毎度お騒がせに閉口してしまいます。
ゴルフは、宮里藍の開幕3連勝は有りませんでした、そんなに甘くは無いですね。藍ちゃんの米国本土での優勝はいまだ有りません、是非頑張って欲しいです。遼くんは海外ではまだまだ結果が出ていませんが、若さで少しでも成長し上位を脅かして欲しいですね。
カーリング娘は、世界選手権では思うような試合ができず、世界との差を感じさせられました。
サッカーは、国内ではやはり鹿島の強さが光ります、ガンバは大きく出遅れ下位に置かれています。
海外では4月1日深夜1:35~本田圭佑所属のCSKAモスクワとインテルのチャンピオンズリーグ戦がフジテレビで放映されます、眠い時間帯ですが頑張って観戦です(寝てしまう可能性大ですね、録画しときましょう)
様々な、スポーツが私を楽しませてくれました。冬のスポーツが終わり、野球(NBAも始まります)NBA(プレイオフチームが出揃います)サッカー(JリーグにチャンピオンズリーグそしてWカップ)がメインとなりますね。
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 2

hamagen

真央ちゃんの演技は素晴らしかったですね!さすがって感じがしました。未来ちゃんも惜しかったです。やはりキムヨナ選手の銀メダルは「??」って思ってしまいました。。
by hamagen (2010-04-01 00:18) 

fuzzy

hamagenさん、技術点は難度+加点で点数が付きますし、演技の芸術点は審判の主観に大きく左右されます、加点と芸術点は不透明な点数ゆえ疑問が残りますね、演技終了後の点数に不満顔の選手が多いのも事実です、今回のヨナの点はやはり疑問と感じますね。
by fuzzy (2010-04-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。