SSブログ

クリスマス>思い出の曲たち [fuzzyな日記]


このJR東海のCMには魅了され今年は?どんなかななんて、心を引き付けられたと思います。
クリスマスの思い出の曲は、人それぞれ「あの歌だな」「この歌だな」と心の中にありますね。
山下達郎「クリスマス・イブ」?稲垣純一「クリスマスキャロルの頃には」?桑田佳祐「白い恋人たち」?
ワム「ラスト・クリスマス」?マライヤ・キャリー「恋人たちのクリスマス」?どの曲もこの時期になると頭のなかに自然と流れてきます。

「ワム:ホワイトクリスマス」

「桑田佳祐:白い恋人たち」

「山下達郎:ホワイトクリスマス」
どの曲もクリスマスを演出してくれる、素晴らしい曲たち 今宵のイブも・・・・・好いものでありますように。


ヒットナンバーに乗せての「クリスマス・キャロル」1970年作品です。
映画館を出た時に雪がちらつき、積もることは無かったのですが、ホワイトクリスマスになったのです、中学3年の素敵なデートの思い出です。

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 16

こうちゃん

はじめまして、
先ほどは、ご訪問、ありがとうございました。
「クリスマスエキスプレス」懐かしいですね。
素敵なクリスマスを。
by こうちゃん (2009-12-24 23:13) 

fuzzy

こうちゃんさん、ありがとうございます。「クリスマスエキスプレス」なんとなくトキメキを覚えたCMでしたね、JR東海のCMはとても好い。「そうだ、京都へ行こう」なども、京の都へ誘うCMで好きですね。
by fuzzy (2009-12-24 23:43) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-25 05:36) 

sak

私にとってのクリスマスソング
いつまでたっても山下達郎さんのクリスマス・イブかも...
by sak (2009-12-25 10:54) 

fuzzy

やまがたんさん、いたって静かなイブでした。何もない幸せかな。
by fuzzy (2009-12-25 15:16) 

fuzzy

sakさん、私も山下達郎で「クリスマス・イブ」ですね、永遠のクリスマス・ベストソングです。桑田の「白い恋人たち」も捨てがたいですね。
by fuzzy (2009-12-25 15:21) 

の

どれもいい曲ですゥ~♫
クリスマス頃になると思い出します~(^^)/
by (2009-12-26 10:19) 

fuzzy

スタンダードになった曲は、やはり皆が好いと認めるだけに良いですね。
毎年毎年、私たちを楽しませてくれます。
by fuzzy (2009-12-26 12:25) 

moz

どれも、良い曲ですよね。中ではやっぱり山下達郎のクリスマス・イヴかな!!
クリスマス・キャロルも良いですね。
映画では、ホワイト・クリスマスが好きです。映画も音楽も ^^
by moz (2009-12-27 12:28) 

fuzzy

mozさんも「クリスマス・イブ」ですか、いまやクリスマスの国民歌といっても過言ではないですね。
by fuzzy (2009-12-27 15:52) 

ノリパ

ワムのラスト・クリスマスはいいですよね。毎年12月になると聞いてます。
白い恋人たちも冬になると懲りずに毎年歌ってますよ。
by ノリパ (2009-12-27 18:00) 

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 06:18) 

fuzzy

ノリパさん、定番ですが「ラスト・クリスマス」も」白い恋人たち」もクリスマスだと自然に頭に浮かぶのですから、凄いですよね。
by fuzzy (2009-12-28 12:01) 

fuzzy

やまがたんさん、ありがとうございました。来年も楽しく拝見させていただきます。
by fuzzy (2009-12-28 12:03) 

タッチおじさん

Happy New Year !
You'll be lucky year's !!
お体をご自愛し
   良い年をお迎え下さい (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 16:53) 

fuzzy

タッチおじさん、ありがとうございます。お互いに良い年を迎えたいものです

by fuzzy (2009-12-28 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。