SSブログ

スポーツ大好きXXXXXXIII>速報・・松井秀喜LAエンジェルス入り [スポーツ]

松井秀喜選手がNYヤンキースからLAエンジェルスに移籍が決まったと報じられた。
1年契約650万ドル(5億8千万)で合意(ほぼ予測されていた金額だが、安いですね)した、予測したチームへの移籍でした、煮え切らないヤンキースに見切りを付けて正しい選択と思いますね、守備に付きたい希望も可能性が出てきました。エンジェルスの松井の起用法は、基本DHで外野の併用(膝の状態による)も考えているようです、DH&レフトなら常時出場でホームラン数も期待できます(目指せ40本)。来期ヤンキースの本拠地開催(4/13)はエンジェルス戦です、今から楽しみです(NYファンですが、それ以上に松井ファンの私です)古巣ヤンキース相手に松井が活躍し見返し残念がらせて欲しいですね。
LAエンジェルスは本拠地がカリフォルニア・アナハイムです、温暖で松井にとって良い環境ですし、日系も多いし日本からの観光にも適しています、ベースボールを観戦しディズニーランド・ラスベガスを廻るなんて良いですよね。旅行会社はいち早く、企画に乗り出すでしょうね。

ヤンキースの現ライバルであり今年のワールドシリーズを戦ったフィラデルフィア・フィリーズはメジャーを代表する右腕投手ハラディを補強しました、ヤンキースの戦力は松井放出で低下し、フィリーズは戦力アップ間違い無し、同一リーグに松井のエンジェルスと包囲網ができヤンキースの連覇は簡単ではなくなりましたね、新聞の見出しで「ヤンキース松井の一発でワールドシリーズ逃す」なんてね。松井の来期の活躍を期待いましょう。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

袋田の住職

常時出場して、活躍して欲しいですね。
その意味でも、良いチームです。
by 袋田の住職 (2009-12-16 19:37) 

fuzzy

袋田の住職さん、総合的に判断し正しい選択だと思います。マイク・ソーシア監督は名将ですし、チームもワールドチャンピオンを狙えるチームで良かったです。イチローとの対戦も増えますので楽しみです。
by fuzzy (2009-12-16 19:53) 

moz

なんか、今日のニュースではヤンキースのオーナーが、残念とか、もうちょっと待ってくれればとか、言っていたようですが、なんとなくねバッシングへの言い訳のような気も・・・。
松井はイチローと対戦も多くなるのでねがんばって欲しいですよね。
ワールドシリーズで優勝して欲しいな。
by moz (2009-12-19 08:22) 

fuzzy

mozさん、松井の決断は早かったですね、ヤンキースにはかなり痛手と思います、打点を計算できる選手はそういませんからね、とにかくキャッシュマンGMが、交渉下手ですね。松井とイチローの対戦が増えますので楽しみです。
by fuzzy (2009-12-19 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。