SSブログ

スポーツ大好きXXXXXXII>MLBホームラン打者&欧州チャンピオンズリーグ [スポーツ]


MLBホームランキングのバリー・ボンズが正式に引退した。通算ホームラン記録762本・年間ホームラン記録73本を保持するも、薬物使用で記録に疑問を残し、栄光に泥を塗ってしまったボンズです。そこでHRバッターを調べてみた、古くはベーブ・ルース現役ではA・ロッドまで凄いメンバーの一部を掲載してみます。
通算ホームラン>600本以上
1位)バリー・ボンズ(762本)2位)ハンク・アーロン(755本)3位)ベーブ・ルース(714本)4位)ウィリー・メイズ(660本)5位)ケン・グリフィーJr(630本)6位)サミー・ソーサ(609本)*日本では王貞治(868本)野村克也(657本)の二人です。
現役はケン・グリフィーJrだけでAロッドが583本で歴代8位(マーク・マグワイヤに並ぶ)に位置します。
年間ホームラン>ベスト5
1位)バリー・ボンズ(73本)2位)マーク・マグワイヤ(70本)3位)サミー・ソーサ(66本)4位)マーク・マグワイヤ(65本)5位)サミー・ソーサ(64本)*王貞治・ローズ・カブレラ(55本)
ボンズ・マグワイヤ・ソーサの三人で占めています、現役はいませんライアン・ハワード58本が最高です。
しかし、三人ともに薬物疑惑がありグレーな記録ですね。ソーサはコルクバット事件もありました。
ボンズの本塁打は2001年の73本以外は49本が最高なのは釈然としませんし、マグワイヤとソーサは1998年から数年間だけ60本以上を打ち、面白いHR王争いをしましたがやはり疑惑の記録です。
ここ2年の最多本塁打は08年48本・09年47本です、松井の所属するア・リーグ09年本塁打王は39本しか打っていません、薬物に厳しくなってからは本当に減り、ホームラン=薬物使用の印象は拭えませんね。
さて、去就問題に揺れるヤンキース松井選手は、LAエンジェルスが現時点では有力な感じです、私は最近になり移籍に賛成になりました、ヤンキースでは夢を十分果たしました、フォアザチームに徹しなければならないヤンキースよりある程度自由に打てる球団(ア・リーグ限定)に移り、個人記録狙いで本塁打王を狙って欲しいです、今年は28本ですが、本塁打率(1本に対し何打数かかる)かではトップ選手と遜色ありません。松井が本塁打王、日本人本塁打王なんて考えただけで夢のようです、是非そうなって欲しいですね。

欧州サッカー・チャンピオンズリーグの予選リーグが終了し、ベスト16が決まりました。いよいよ決勝トーナメントです、顔ぶれではリバプールとユベントスの脱落は残念ですが強豪チーム(国)イングランド・スペイン・イタリアは3チーム、ドイツ・フランス2チームが残り、ジーコ監督のオリンピコ(ギリシャ)も16強入りです、日本選手は居ません残念です。インテルにW杯で対戦するカメルーン代表エトー選手が居ます注目したいと思います。優勝を占うと、組み合わせ次第ですが、◎バルセロナ〇インテル▲チェルシー△Rマドリード△マンチェスターUかな、
大穴でフィオレンティナかバイエルンです。

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

comomon

記録と薬物、結びついてほしくないものですよね。
薬物なんぞに頼らなくても立派な成績を残せるんでしょうから。
来季も松井が活躍してくれると野球を見るのがさらに楽しくなりますよね。
by comomon (2009-12-12 14:12) 

fuzzy

comomonさん、折角の素晴しい記録が褪せてしまう結果になり、本来の評価まで下げてしまう残念な薬物使用、でもやってしまうのは何故なんでしょう。松井はヤンキースを去るべきでしょう、高く評価し必要としてくれるチームでプレーしてほしいです、エンジェルスは良いのではないでしょうか。西海岸で温暖ですし日系や日本人観光客も多いです、活躍を期待しています。
by fuzzy (2009-12-12 15:54) 

の

残念です~(/_;)
56歳まで出来ると☜(・・;)。。。。自ら言ってましたが、、、
by (2009-12-13 00:13) 

@ミック

ソーサが年間60本以上を3度も打ち、
そのいずれもでホームラン王になっていないというのも、
面白い記録ですよね^^
松井は600本打てますかね~
ちょっと厳しいかな?
イチローとともに長く活躍して欲しいですね。
by @ミック (2009-12-13 05:36) 

moz

ボンズ? そういえば・・・って感じになっちゃいましたが、引退なんですね。
まあ、記録は記録だから、すごいですけど。
松井、本当にがんばってほしいですよね。阪神なんてなしで(阪神ファンの方ごめんなさい)、ほんと、本塁打王目指してがんばってほしい。 ^^
by moz (2009-12-13 09:22) 

kohtyan

MLBがほんとに身近になりましたね。
松井、イチローはもちろん、他の日本人選手にも
タイトルを目指して欲しいです。
by kohtyan (2009-12-13 09:34) 

fuzzy

のさん、松井選手が理想としたボンズのバッティング、松井には上半身のパワーが少なく無理なのでしたが、そのパワーの源が薬物ではね、残念です。
by fuzzy (2009-12-13 13:29) 

fuzzy

@ミックさん、ソーサの60本はマグワイヤとボンズに負け本塁打王になれなかったですね、ホームラン争いは薬物パワー全開の時期でしたね。
松井の600本は厳しいかな、ヤンキースに居ては無理でしょう、個人記録専念したら何本打てるか興味ありますね。
by fuzzy (2009-12-13 13:36) 

fuzzy

mozさん、ボンズの記録はなんやかんや言っても凄いです。それより松井です、念願のチャンピオンリングも手に入れたし、ホームランバッターとしてバッターボックスに立って欲しいです、打率2割5分・打点110・本塁打45本で並み居る外人を押しのけ本塁打王、頑張って欲しいです。
by fuzzy (2009-12-13 13:42) 

fuzzy

kohtyanさん、個人的にはMLBの方がTV観戦していますね、松井の本塁打王・イチローの首位打者・松坂の最多勝、どれも十分可能です。特にイチローは四球を増やせば(ヒットにこだわり過ぎなんでも打ってしまう)普通に首位打者取れるでしょう、200本達成+首位打者なら最高です。松井もア・リーグで40本なら可能性あります、頑張ってもらいたいです。
by fuzzy (2009-12-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。