SSブログ

2010:Wカップ組み合わせ抽選会 [スポーツ]

久々のスポーツネタです。野球が終了し、週末は色々なスポーツを楽しめますが、平日はNFL・NBA・海外サッカーの毎日です、放送時間が遅く見るのに辛いですね。スポーツ新聞はストーブリーグ(移籍・契約更改)ばかりです、ヤンキース松井秀喜選手の動向は膠着したままで大きな動きがありません。。最近楽しめたスポーツはボクシング内藤VS亀田の世界戦です、成長した亀田に内藤は完敗でしたが面白い試合に拍手です、視聴率50%超は凄いです日本中が注目していた一戦だったのですね期待を裏切らず好い試合でした。
今日はスポーツが久々に忙しいです、ラグビー関東対抗戦:慶応大VS帝京大(14:00NHK教育)今年の慶応は強い昨年の力無い帝京を破り9年ぶりの優勝を決めるでしょう、Jリーグの今季最終戦優勝を懸けた見ごたえのある試合を鹿島・川崎に期待したい、鹿島VS浦和(15:30NHK総合)川崎VS柏(15:30NHKBS1)にて放映鹿島の3連覇か川崎の初優勝か(鹿島のV3を願う私です)、夜はフィギアスケートグランプリファイナル(19:00テレビ朝日)男子女子とも日本勢の活躍に期待したい(高橋・織田・安藤・鈴木、真央が居ないのが寂しい)、K-1グランプリ(21:00フジテレビ)隙間がないほど、今日はスポーツ三昧で楽しめます。

W杯組み合わせが決まり、日本はEグループやや辛い組み合わせになりました。( )内数字はランキング
Aグループ
南アフリカ(86)フランス(7)メキシコ(15)ウルグアイ(19)
Bグループ
アルゼンチン(8)ギリシャ(12)ナイジェリア(22)韓国(52)
Cグループ
イングランド(9)アメリカ(14)アルジェリア(28)スロベニア(33)
Dグループ
ドイツ(6)セルビア(20)オーストラリア(21)ガーナ(37)
Eグループ
オランダ(3)カメルーン(11)デンマーク(26)日本(43)
Fグループ
イタリア(4)パラグアイ(30)スロバキア(34)ニュージーランド(77)
Gグループ
ブラジル(2)ポルトガル(5)コートジボアール(16)北朝鮮(84)
Hグループ
スペイン(1)チリ(17)スイス(18)ホンジェラス(38)
死のグループは、ブラジル・ポルトガル・コートジボアールのGグループです、身体能力の高いアフリカ勢は侮れず、ブラジル・ポルトガルも楽観できません。続くはAグループ地元南アフリカを以外は拮抗しています、Hグループもランク1位のスペイン以外は実力差は無いですね。
一方、組み合わせに恵まれたもはイタリアです、ランク30位以下の3国相手です、他のグループもアフリカ勢がキーポイントになりますね。
日本ですが、かなりヤバイですね。オランダは予選全勝で出場を決め、タレントも豊富な強豪ですし、デンマークも予選でポルトガルに1勝1分で1位通過です、カメルーンはなんと言ってもFWエトオが居ます今期バルセロナからインテルに移籍した点取り屋です。強豪揃いで予選リーグの戦いに注目です。CかFならと思っています。
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 17

nougyoujin

寝起きにW杯の組み合わせ結果を見て、午後はレッズ応援で埼玉スタジアムに行き、先ほど帰宅しました。気温は低く、冷たい雨に打たれ、鹿島に破れ、打ちひしがれて無言でかえってきました。
今季は何も言うことがありません。ひどい1年でした。
by nougyoujin (2009-12-05 21:06) 

袋田の住職

↑ すみません、今日は浦和も良いサッカーをしてましたね。
来期は、柏木が入るようだし、元気も山田直も楽しみです。
あとは、フロントの問題かも・・・
財力は飛びぬけているので・・・
そうそう、ワールドカップの組み合わせですが、
相手は、強いですが、すきはありそうです。
初戦で勝ち点3をあげられれば、決勝トーナメントへ行けるかも
今、シャンパンで祝杯をあげてます♪
by 袋田の住職 (2009-12-05 21:53) 

fuzzy

nouryoujinさん、日本代表は余程頑張らなければ予選突破は厳しいですね、J観戦今日は辛い日になりましたね、申し訳ありませんが、私は鹿島ファンなのです(万歳なのです)
by fuzzy (2009-12-05 23:34) 

fuzzy

袋田の住職さん、浦和は良い試合をしても勝てない、勝ち方を忘れているのですね、課題は見えています来季に期待しましょう。一方鹿島は強かな試合運びができます、大きな弱点もなく強いですね。
日本代表は、正直厳しいと思いますが、ベルギー・カメルーンには勝機はあります、頑張っつて予選突破と行きたいですね。
by fuzzy (2009-12-05 23:43) 

schnitzer

私もスポーツ観戦は大好きです。
内藤選手を応援していたのに残念です。でもとても良い試合でしたね。
サッカーは鹿島が優勝しましたね。fuzzyさんのお祈りが通じたのでしょうね。
NFLも大好きです。大昔からピッツバーグファンです。
最近テレビの放映があるので楽しみにしていますが、なかなかピッツバーグ戦の放映がありません。
サッカー日本代表は厳しい予選になりそうですが頑張ってほしいですね。
by schnitzer (2009-12-06 00:11) 

moz

まあ、Wカップ参加できたので・・・、良かったって感じになりそうですね。
1勝2分って評論家は行ってましたが・・・ ^^;
かなり難しそうです。
by moz (2009-12-06 14:29) 

fuzzy

schnitzerさん、ボクシング良い試合でしたが亀田の成長に驚きました、顔を見れば一目瞭然の判定でしたね、サッカーはありがとうございます(今年は贔屓チームが悉く優勝です、ヤンキース・ジャイアンツ・アントラーズ祝杯です)、NFLファンですか、ピッバーグファン、古くはテリー・ブラッドショウ、リン・スワンですね(古過ぎでした)私はサンフランシスコですね、ジョー・モンタナには魅了されました(最近は低迷続くのです)
by fuzzy (2009-12-06 17:52) 

fuzzy

mozさん、厳しいですね、願望で1勝2分ですね。エトーを完封でカメルーンに勝ち、残りを引き分けに持ち込む(ウゥ~ン)・・・・楽しみましょう。
by fuzzy (2009-12-06 17:57) 

やまがたん

日本、ちょっと厳しいと思います
もともと辛いのは分かっていましたがここまでとは・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:04) 

kohtyan

世界に、日本のサッカーの凄さを見せつけて欲しいですね。
by kohtyan (2009-12-07 09:24) 

fuzzy

やがたんさん、C組かF組以外は何処も厳しいですね、一発勝負ですから何が起こるか判りません期待しましょう。まずは1勝をあげることですね。
by fuzzy (2009-12-07 11:19) 

fuzzy

kohtyanさん、そうですね、力を出し切れば良い勝負ができるでしょう、まだ半年あります、フィジカル・メンタルともに強化し日本サッカーで世界をアッと言わせてほしいですね。
by fuzzy (2009-12-07 12:35) 

袋田の住職

ドイツでは、結果論ですが、オーストラリアに逆転されず逃げ切れれば、
ブラジルに負けて、クロアチアと引き分けでも勝ち点4でも決勝トーナメントにも行けた訳ですから・・・
今回も、やっぱり、初戦は大事です。カメルーンから勝ち点3をとれば、
オランダに負けても、デンマークと引き分けで勝ち点4でも進めます。
オランダに、勝ち点9を獲得していただき、カメルーンとデンマークが引き分けてもらうということで・・・
もちろん、日本が勝ち点9をとるのが一番いいです。
by 袋田の住職 (2009-12-07 22:42) 

fuzzy

袋田の住職さん、勝ち点4は最低ラインですね(1勝1分1敗)日本・ベルギー・カメルーンが勝ち点で並ぶ場合は得失点が重要になります、負けても僅差に持ち込めないと惜しくもの結果を招きます、DF陣の奮闘期待です。
by fuzzy (2009-12-08 13:34) 

袋田の住職

そうですね、得失点差を考えると無駄な失点は致命傷になりますね!
アトランタ五輪のナイジェリア戦、2点目の失点は大きかったです。
せっかくブラジルに勝ったのに・・・
あのグループを勝ち抜けていれば、ブラジルに代わってメダルを獲得できていたかもしれません・・・
また、ドイツワールドカップのオーストラリア戦での、3点目の失点は大き過ぎました。
オランダが勝ち点9、他の3チームが、1勝2敗の三つ巴の勝ち点3、
得失点差か総得点でグループリーグを突破するというのもあり得ますよ。
このグループでは・・・
by 袋田の住職 (2009-12-08 17:21) 

fuzzy

袋田の住職さん、得失点差重要ですよね、負け試合でも最後まで諦めない(ジーコスピリッツ)ことが大事です、岡田監督にはオランダ戦などは守備からカウンターを徹底するなど勝ち点を睨み1戦ごとの戦略を明確に指揮を執ってもらいたいです。(勝ちに行くのか、引き分けで行くのか、攻めるのか、守るのか、中途半端が一番イケマセン)
by fuzzy (2009-12-09 13:25) 

袋田の住職

そうなんです。最後まであきらめず、精一杯頑張れば、勝利の女神が微笑んでくれるのがサッカーなんです♪
ジーコが教えてくれました。
普段の生活も大事だそうですね。
by 袋田の住職 (2009-12-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。