SSブログ

キグレサーカス川越公演 [fuzzyな日記]

勤労感謝の日すなわち今日、川越で開催されている「キグレサーカス」に妻と孫二人を連れ行ってきました。
サーカスは齢を重ねた私ですら3回目位(記憶が無いのかも)孫は2回目(記憶が完全に無い)、天気は快晴で圏央道を利用し川島ICへ、案内ではIC南特設会場と有るがサーカステントが見当たらない、何処?チケットの住所をカーナビで設定、大ウソの場所である、暫し車を走らせるとアドバールーンが遠くに見える、やっと到着も駐車場まで渋滞、妻たちは徒歩で会場に迎いました、空いているだろと見くびっていたが大間違い盛況である。
kigure1.jpg3362824
まずは、サーカスの人気者ピエロたちのお出迎えから始まり、最後まで楽しませてもらいました。孫達は興味を引く物とそうでない物で食い付きが違い、楽しいのか?そうでないのか?解らない状態でした。意外と大人たちのほうが楽しんでいるのかも。キグレサーカスは昔ながらの雰囲気を残し、圧倒されるものは無いが温かさを感じるサーカスと感じた私です。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

hamagen

サーカスって思っているより楽しそうですね。衰退しているイメージですが、そんなことはなく意外とお客さんも入るんですね。ぼくも一度見てみたいです。
by hamagen (2009-11-24 16:48) 

fuzzy

hamagenさん、祭日なので混んでいたのかも知れませんが予想以上の入りでしたね、キグレサーカスは庶民的な感じです、木下サーカスの方が規模も大きく世界3大サーカスの仲間入りしています。
私が数十年前子供の頃の印象とあまり違いがないのに驚きました。
by fuzzy (2009-11-24 23:36) 

sig

こんにちは。
サーカスは大好きです。見どもの頃、父に連れて行ってもらったシバタ大サーカスというのが病み付きの始まりです。
キグレサーカスも、世界三大サーカスも、シルク・ドゥ・ソレイユも一通り見ています。日本でですけれど。
by sig (2009-11-26 18:41) 

fuzzy

sigさん、サーカスには夢がありますよね、特に子供の頃は娯楽が少ないせいもあり、とても楽しい世界に胸躍る思いでした。色々見ていますね、ほんとに病み付きのようですね、大人でも楽しめますものね。
by fuzzy (2009-11-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。