SSブログ

映画>アポロ13 [fuzzyな日記]

WOWOWで放送され久々に観た「アポロ13」1995年の作品だが、撮影技術に改めて感心させられました。
公開ロードショーで観た映画の打ち上げシーンは、耐熱タイルが自分に降り注いでくるような錯覚を覚える位の迫力であっとことが今でも鮮明に覚えています、公開当時では凄い撮影技術を駆使したものです。打ち上げが成功したときの感動も臨場感溢れるものでした。困難を乗り越え地球に帰還できた時の感動も忘れません。
出演者は、「フォレスト・ガンプ」「ターミナル」「ダ・ヴィンチ・コード」でお馴染のトム・ハンクス(2度のオスカー受賞の名優ですね)、「フット・ルース」「告白」「ミスティック・リバー」のケヴィン・ベーコン(いい役者です)、TVドラマ「CSI:ニューヨーク」のゲイニー・シニーズ、渋さ溢れる魅力あるエド・ハリスなど
物語は、月面目指し発射されたアポロ13号が酸素タンクの爆発からさまざまな障害を乗り越え地球に帰還する宇宙アドベンチャー映画です。是非、子供達にも見せたい感動の秀作です。
*打ち上げシーンを観た評論家がドキュメントを映画に使用したと勘違いしたエピソードがありますし、無重力空間の撮影は飛行機で本当の無重力状態にて撮影されたのですよ。


スポーツネタ少々
NYヤンキースが第4戦に勝利し、3勝1敗でワールドチャンピオンに王手です(ガッツポーズ[手(グー)]
いよいよ、松井秀喜選手に念願のチャンピオンリングがと思うと嬉しいことこの上無しです。
出来れば、第6戦地元ニューヨークで決めてもらいたいですね。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

sig

こんにちは。
いい映画ですよね。大好きな映画です。
こういう映画をいい映画と呼ぶのですよね。
by sig (2009-11-03 23:28) 

fuzzy

sigさん、ありがとうございます。命の大切さや最後まで諦めない精神力などを伝え、観て感動を与えてくれる素晴しい作品です、また打ち上げシーンや宇宙から見た地球の美しさのどの映像も感動です、本当に良い映画ですね。
by fuzzy (2009-11-04 00:08) 

moz

アポロ13はまだ見たことありません。トム・ハンクスなんですね。
今度TAUTAYAで借りてきます。日本シリーズは巨人が昨日は勝ちましたね。 ^^
by moz (2009-11-04 06:08) 

fuzzy

mozさん、絶対お奨めです家族で観ても良い作品です。
ありがとうございます、巨人は小笠原選手がやっと調子を掴んできたので
このまま日本一に邁進です(笑)
by fuzzy (2009-11-04 11:53) 

sak

アポロ13号、いい映画ですね
実話なんですよね
以前会社の上司がチームワークの大切さと
考えること、諦めないことの大切さ教えるために
スタッフ全員に見るように言っていたことがありました
by sak (2009-11-11 16:14) 

fuzzy

askさんが、上司が奨めたのは解ります、本当に良い映画です。
by fuzzy (2009-11-12 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。