SSブログ

スポーツ大好きXXXXXVI>充実のスポーツの秋 [スポーツ]

毎日のようにスポーツネタばかりで恐縮です。
日本シリーズ第1戦は、粘る日本ハムを4対3の僅差で退け、ますはジャイアンツの先勝(幸先良いです)
谷選手が本当に良い働きをしています、先日の満塁ホームランに続き脱帽です。先発ゴンザレスは打たれながらも要所を締める安定感のある投球内容でした、シリーズで投げるチャンスがまだ有るでしょう期待です。

ラグビーの国際マッチ ニュージーランド・オールブラックスVSオーストラリア・ワラビーズ
見ごたえのある素晴しい試合でした。試合前オールブラックスが行う勇壮な戦士の儀式「ハカ」が始まると、国立競技場が盛り上がりは異常なな程、試合はフォワードの平均体重が115kgも有る男達の肉弾戦、テクニックも世界最高峰レベル、TVの前の私も手には汗、力んで肩が凝るは、白熱した試合に疲れるが・・・面白いとにかく面白い試合でした。10年後に日本でラグビーW杯が開かれます、とても楽しみです(生きていればの話です)


本日の速報
ワールドシリーズ>NYヤンキースが逆転でフィリーズを下し2勝1敗に、松井選手は代打でホームランを放つ連日の活躍です。2アウトランナー無しから、レフトスタンドに力強く運びました。(レフト方向にホームランが打てれば本塁打王も夢でないのです)
*来年のヤンキースカレンダーから松井選手が消えたそうです、放出は既成路線なのですかねぇ?
日本シリーズ>第2戦に日本ハム・ダルビッシュが先発です、状態は良くないように伝えられていましたが、第1戦を落とし2戦目の必勝狙いですね(だまし作戦では無いと思いますがね)
ダルビッシュの好投に答え、日本ハムが6対4で勝利、1勝1敗のタイに戻しました。
得意の集中打で一挙4点を挙げての逃げ切りでした。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

の

んんん、、、ダルビッシュにやられましたネ~(T_T)www
セリーグ代表だし巨人には頑張って貰わないと、、、、。
by (2009-11-01 23:46) 

やまがたん

うふふ、第四戦の東京ドーム チケットが取れたので
初めて日本シリーズを応援してきまっす!
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-02 07:02) 

kohtyan

日本のラグビーも10年後には、世界の頂点に立って欲しいですね。
by kohtyan (2009-11-02 12:14) 

fuzzy

のさん、ラルビッシュが、第4戦目以降かなとは思っていましたが第2戦に来るとは考えてもいませんでした、確かに万全では無い感じでしたが、力みの無い大人のピッチングにやられました。小笠原選手が頑張らないとダメですね。
by fuzzy (2009-11-02 12:22) 

fuzzy

やまがたんさん、なんと羨ましい、巨人の応援お願いしますよ。
by fuzzy (2009-11-02 12:23) 

fuzzy

kohtyanさん、そうなると嬉しいのですが、世界との差はかなりですね、
アジアではNO1でW杯は常連になりますが、せめて米国やサモアあたりには常に勝つようになって欲しいです。
by fuzzy (2009-11-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。