SSブログ

スポーツ大好きXXXXXV>松井決勝ホームラン&ドラフト [スポーツ]


NYヤンキース・松井秀喜選手がフィリーズ・マルティネス投手の低め変化球をホームラン(拍手)この一打が決勝点になり、ヤンキースが勝利し1勝1敗の5分に戻しました。しかし、泳がされずしっかりと拾い上げた技有りの一発でした。嬉しいの一言です。
ドラフトを振り返り感想
巨人>相思相愛の長野(ホンダ)は3拍子揃った社会人NO1外野手、将来の3番候補です(ポスト・ラミレス)
鬼屋敷(近大高専)は阿部の後継者を狙え、強肩ぶりに注目の捕手で数年後の成長が期待です。
*捕手2名で補強はまずます、育成枠も駆使した(味をしめた)内容ですが、高校生が少なく将来性に疑問がある印象
中日>外れ1位で岡田(智弁和歌山)魅力ある左腕ですが、体が出来ていないので将来を見据えた指名ですね
下位指名だが大学生捕手2名を取り谷繁の後継を見据えたのもですね、6位諏訪部(ホンダ)は入団拒否かな?入団なら拾いものです。
*投手陣は将来性で高校生左腕を取り、野手は即戦力に成り得る社会人・大学生とバランスは良い
ヤクルト>外れ1位で社会人の中沢(トヨタ)2位山本(三菱重工神戸)即戦力の投手を補強、3位の内野手の荒木(近大)が良いです宮本の後継に十分な素材です。
*即戦力に近い選手を中心に指名し、投手・野手をバランス良く堅実な指名だがオオバケする選手は?
阪神>二神(法大)は六大学のエース、藤原(立命大)は1位で消える予想の左腕でラッキーな指名
4位秋山(西条)は速球が武器の剛腕、6位原口(帝京)も将来性ある捕手、良い高校生バッテリーです。
*良いドラフトで12球団で一番かも?、即戦力・将来性共十分に考慮した内容です。
広島>今村(清峰)春の甲子園の優勝投手で松坂タイプの好投手、堂林は非凡な打撃センスで野手で獲得
4位庄司(常葉橘)甲子園のヒーロー達が広島に集結です。
*高校生育成に定評のある広島らしい補強です、即戦力はやや難しいが数年後は楽しみですね。
横浜>1位は地元スラッガー筒香(横浜高)将来の大砲候補、村田の後継者に十分な素材、ホームラン魅力
2位以降は投手のみ指名、投手力の弱い横浜らしく補強をしています。
*ポイントはずれていないが即戦力ではないので、将来は楽しみも、現状のチーム事情とは異なるので疑問?日本ハム>外れ1位は将来性豊かな中村(春日部共栄)ダルビッシュ2世候補、即戦力候補の投手も2名獲り堅実なイメージの補強です。
*チームが強い現状補強ポイントは投手陣中心でまずます、高校生投手2名は将来性あり。
楽天>菊池獲得失敗も戸村(立大)は良いです、即戦力候補の投手3名は納得の指名です。
2位3位に高校生の内野と捕手、いずれも楽しみな選手で成長楽しみです。
*、チーム財政事情か?5名しか指名していないのが疑問、中継ぎ以降の弱い投手陣を補えれば良い補強
ソフトバンク>1位に今宮(明豊)、2位に川原(福岡大大濠)と地元九州の高校生指名、計4名高校生で将来性重視の内容、投手・野手バランスは良い。1位に今村外れで今宮が良かったのでは?
*投手王国もやや近年崩壊の危機、主力野手も年齢上がり、将来重視はやや疑問?
西武>6球団競合の末、菊池(花巻東)獲得です、順調に育てば球界のエースにも、大きく育てたい投手です。西武得意の九州地区の隠し玉が2名、美沢(第1工大)岩尾(別府大)は無名でした。
*菊池獲得だけで満足、投打バランス良くまずまず
ロッテ>1位荻野・2位大谷、社会人即戦力をトヨタから補強、4位清田(NTT)も強肩外野手です、3位大嶺は兄 に継ぐロッテ入団、1位菊池外れ荻野に行けなかったのかな?
*指名は4名のみ、チーム事情で補強は即戦力中心、将来性は疑問? しかたないですね。
オリックス>1位古川(日本文理大)は本格派左腕ですぐ通用する素材、他投手4名、5位阿南(日本通運)は 良く残っていた感じです即戦力左腕で十分使えます。
*補強ポイントの投手だけ5名、現状の投手陣は弱いので解り易い内容です。
それぞれの、現有戦力を考慮した指名で相対的にまずまずの印象ですね。下位チームが菊池に行けず即戦力を指名する解りますし。どの選手も良い結果を残し将来のプロ野球を担うことを願います。    
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 27

コメント 6

の

はじめましてデスゥ~m(__)m
ズーットあっちから「松井」検索して、、
只今--(◇´・-・`◇)ココまで来たのでありまつ~♪
中日ファンですが、、、、
巨人から出た「松井」!!最高デス!!
「星」!三つデスゥ~「☆☆☆」、、、、、!(^^)!
by (2009-10-31 02:54) 

fuzzy

のさん、ありがとうございます。松井は良い選手です、ここ一番の働きはヤンキースには欠かせない存在ですね、一発で決めることも出来るし、チームバッティングも出来る、フォア・ザ・チームの徹したところが好いです。やはり名門チームでは我を出せないですから。弱いチームで好きに打たせたい思いもありますがね。中日ファンですか、宿敵です(笑い)。
by fuzzy (2009-10-31 12:29) 

袋田の住職

実に価値ある一発でした!
アメリカでは、こういうのが評価されるのでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-31 18:01) 

fuzzy

袋田の住職さん、松井の働きに対する評価は非常に高いですね、勝つことを義務付けられたヤンキースにあって実に素晴しいです。
by fuzzy (2009-10-31 23:24) 

ノリパ

松井選手はすごいですね。ニッポン球界に戻らず、このままメジャーで
やっていくんですかね。頑張ってほしいと思います。
by ノリパ (2009-11-01 13:24) 

fuzzy

ノリパさん、来年のヤンキースカレンダーに松井選手が載っていないらしいです、今期限りが濃厚?他球団でもメジャーでやってほしいですね。
by fuzzy (2009-11-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。