SSブログ

スポーツ大好きXXXXXIII>ワールドシリーズ&日本シリーズ [スポーツ]


NYヤンキースが6年ぶりのワールドシリーズ出場を決め、日本時間10/29より本拠地にフィラデルフィア・フィリーズを迎え撃ちます。1・2・6・7戦はDH制で松井のフル出場がありますが、3.4.5戦は代打での出場です。
やや不振と思える打撃ですが、最後は勝負強さを発揮してくれることを願うばかりです。
フィリーズはさすが昨年のワールドチャンピオンで、投打にドジャースを圧倒しての勝ち上がり、特に打撃陣の破壊力はヤンキースを凌ぐと思われます、投打にバランスの取れたチーム同士の対戦、今年はまったく予想の付かない激戦となりそうです。今年の交流戦はヤ軍の1勝2敗,力の差はなく、ラッキーボーイやミスが勝敗を決めるのではないかな、松井にチャンピオンリングを、その一念でヤンキースを応援する私です。
私の予想(希望)は4勝3敗でNYヤンキースの優勝とします。

日本シリーズは先日予想した巨人の4勝2敗
やはりダルビッシュを欠く日本ハムは投手陣に不安を抱えています、難敵中日を退けた巨人の強さを抑えるのは難しいでしょう。粘りと勝負強さを見せの白熱した好試合を期待します。今年の交流戦は2勝2敗の5分です。

ドラフトに関し一言
菊池雄星、よくぞ日本を選択してくれた、10球団競合の様相だが(巨人・横浜回避)希望を言えば楽天に行って欲しいですね。東北の星になれ雄星!(東北贔屓の私です)間違っても中日には行かないで(巨人ファンの私です)、まあドラフト当日は、球団事情で様々な変化が有るでしょう、即戦力が欲しい球団は菊池には行けないかも、オリックスなんか将来を考えている場合じゃないでしょ、(ややビールを飲みすぎたかな?きつい表現ですか?)セなら阪神かヤクルト、パなら楽天か日本ハムが良いかなと思っています。言いたい放題すいません。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

やまがたん

ドラフトは日本シリーズが終わってからですが
来期の構想、楽しいチームも沢山ありますよね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 06:22) 

fuzzy

やまがたんさん、ドラフト会議は明日29日ですよ、注目の菊池投手を始め
はずれ1位や他の注目選手、隠し玉など面白いです、TVでもTBSが16時から放映します。
by fuzzy (2009-10-28 10:36) 

袋田の住職

菊池雄星君が楽天に入ったらますます強くなるでしょうね・・・
楽天にはわが町出身の菊池君もいますので、よろしくです♪
by 袋田の住職 (2009-10-28 21:12) 

甘党大王

ドラフトは良くも悪くも・・・ドラマを作りますよね!
by 甘党大王 (2009-10-28 21:17) 

sak

ヤンキース、よかったですね
あんなに頑張っているイチローさん
来年こそワールドシリーズに出れるといいなぁ...
by sak (2009-10-29 06:10) 

fuzzy

袋田の住職さん、楽天入団良いですよね。ドラフト会議見守ります。
by fuzzy (2009-10-29 10:47) 

fuzzy

甘党大王さん、ドラフトは必要だと思います、金満球団だけが強くなるのは問題です、希望球団に入れなくても実績を積んでFAで行けば良いのですからね、今日楽しみです。
by fuzzy (2009-10-29 10:50) 

fuzzy

sakさん、今日からワールドシリーズです(現在TV観戦中)ヤンキース頑張れです、白熱した激戦で上ヤンキースがチャンピオンが最高ですね。
イチローはマリナーズに在籍では無理かな?長期契約ですから移籍も有りませ。
by fuzzy (2009-10-29 10:55) 

yuki999

松井 頑張ってほしいです
by yuki999 (2009-10-29 11:20) 

fuzzy

yuki999さん、ほんとうです頑張って頂たい、やや打撃不振ぎみですが、やってくれるでしょう。
by fuzzy (2009-10-29 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。