SSブログ

スポーツ大好きXXXXIX>スポーツ三昧な一日 [スポーツ]


まずは、MLB ヤンキースVSエンジェルス 現地は日付けも変わる延長戦、雨降りしきる中やっとヤンキースが相手セカンドの送球ミスでサヨナラ勝ちし連勝、大きくワールドシリーズに前進(笑いだぁ)
松井は9回にヒットを打ち代走を出され交代、しかしA・ロッドが11回1点リードされている場面での同点ホームランはシビレマシタ。
次は、男子ゴルフ:日本オープン 石川・今野・小田選手による3人によるプレーオフ、史上最年少覇者挑戦の石川遼は惜しいパットの連続でプレーオフ2ホール目にバーディーを決めた小田龍一選手に優勝をさらわれました。
次は、女子ゴルフ:富士通レディース 2週連続優勝を狙う宮里藍は首位と3打差の4位スタート、宮里藍はキャンベルとのプレーオフ4ホール目、5ホール目かと思われたがキャンベル選手が長いバーディーパットをねじ込み優勝。
どちらも、日本を代表する二人が優勝争いに絡み見ごたえのあるゴルフで楽しめましたね。
次は、セリーグCS 中日VSヤクルト戦を見、緊迫した接戦を気にしつつ、フィギュアスケートGPシリーズにチャンネルを回す。前日のショートプログラムで大差をつけられ、浅田真央の優勝は絶望的だが、現状の真央とキムヨナのフリー演技がどんなものか比較したく観戦する。真央も凄いがさらにキムヨナは上を行く充実した内容で更に点を広げられてしまった。キムヨナの得点は歴代最高点!バンクーバーで今の差を逆転できる成長を真央さんに期待します。
スポーツニュースをさらに見てみると、セリーグCSは中日が勝ち対戦成績1勝1敗で最終戦に持ち越し。
見逃した、秋華賞は桜花賞・オークス連覇のブエナビスタが3冠達成かと期待したが、連続2着のレッドディザイアが雪辱し優勝、馬券は対抗・本命の組み合わせでした。
いやはや、スポーツ三昧の一日でした。チャンネル片手に忙しいやら疲れるは・・・・ビール飲んで寝ます。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

袋田の住職

惜しいパットでしたね。
勝利の女神の存在を感じる一瞬でした。。。
by 袋田の住職 (2009-10-19 21:29) 

fuzzy

石川遼君のパットが2度カップに嫌われました、勝つときは最初の場面で決まってしまうのでしょう、そこに今回の結果が予期されていたかな。
高校生で日本オープン制覇の夢は叶いませんでしたが凄いの一言です。
by fuzzy (2009-10-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。