SSブログ

シリーズ・・映画>ターミネーター [fuzzyな日記]

3114949
スタローンのシリーズを紹介したら次はシュワちゃんですね。お気に入りシリーズ「ターミネーター」は確かに面白い作品ですね、特に最初の作品を観たときは内容・発想ともに十分満足し続編が出来るのを心待ちにしました。T2も期待を裏切らない出来でこれまた満足でした。近未来コンピュータに支配された世界から反乱軍指揮官ジョンコナー母子を抹殺にきたアンドロイド「ターミネーター」から母子を守る反乱軍のターミネーター(シュワちゃん)の戦い。
ターミネーター1>シュワちゃんの登場から面白いやら可笑しいやら、なにせコメディもこなすシュワちゃんですから、この作品ではジョンの母親サラ・コナー(リンダ・ハミルトン=ドラマ・アニメ声優で高評価)が強く殺人アンドロイドをやっつけてしまうのですよ、エイリアンのリプリーを彷彿させますね。

ターミネーター2>この作品でシュワちゃんの活躍が発揮されます。殺人アンドロイド(形状記憶液状合金製=ロバート・パトリックはドラマ・声優で活躍してます、海外ドラマ「ユニット米軍極秘部隊」の大佐役で出演)との戦いが見物でしたね、なにせやっつけてもやっつけても元に戻ってしますから始末に悪い敵でした。最後シュワちゃんが溶鉱炉に沈んでいくシーンが印象的でした。個人的には一番好きな作品です。

ターミネーター3>本来「T2]で完結予定が、シュワちゃんの要望で作られた続編、監督もジェームスキャメロンからジョナサンモストゥに変わりました、続編を良しと考えていなかったらしいです。今度のアンドロイドはやたら強い女性なのでしたが迫力に欠けてしまうのはチト残念。*この作品は、前作の後継ではなく別物の作品に位置付けられ、真の後継は「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」だそうです。

ターミネーター4>前作とは、異なりスカイネットVS生き残った人間との戦い・・・・趣が異なります、現カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツネンガーが出ていないのはチト残念チョイ役でも有ればな。観ていない方は、レンタルまで待ちましょう。

どの作品も期待を裏切らず楽しめました。来春に続編が公開される予定です。楽しみですね。
3114950311495131149523114953
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

リュカ

ターミネーター、シュワちゃんを知った初めての作品でした。
すっごい無表情で怖くて、、、
とくに当時は、マイケルビーンが好きだったので、シュワちゃんが
憎らしくてたまりませんでした(笑)
by リュカ (2009-08-26 22:49) 

fuzzy

リュカさん、ありがとうございます。無表情なのに少しずつ人間味が出てくる
のが、何故か可笑しく、可愛い部分でもありました。ターミネーターのイメージが強いのにお笑いを演ずる映画が何んとも言えず好きです。
by fuzzy (2009-08-26 23:34) 

ターミネーター サラ コナー クロニクルズ

ターミネーター、どの作品もおもしろいですね...(^o^) サラ コナー クロニクルズではターミネーター・キャメロンは他のどのターミネーターも見せない、ハイキックなどを見せてくれるとこがオモローです。10月からフジテレビでも放送されますね。
by ターミネーター サラ コナー クロニクルズ (2009-08-27 01:40) 

釣られクマ

ターミネーターも面白いですよね
4作目のシュワちゃんはCGだとかなんとか
by 釣られクマ (2009-08-27 06:27) 

やまがたん

ターミネーター4は見ておりませんが
サラコナークロニクルズは面白いですよね^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 06:54) 

fuzzy

釣られクマさん、ありがとうございます。ターミネーターは期待を裏切っていないシリーズの代表格ですね。
by fuzzy (2009-08-28 14:33) 

fuzzy

やまがたんさん、ありがとうございます。サラコナークロニクルズ、私も楽しんでいます、キャメロンが好いですね。
by fuzzy (2009-08-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。