SSブログ

シリーズ・・映画>リーサルウェポン [fuzzyな日記]

3005016お気に入りシリーズ・「リーサルウェポン」は、手放しで面白いシリーズです。
メル・ギブソンとダニー・グローヴァーの織りなすバディ映画。NY市警の殺人課刑事の二人が事件に巻き込まれ悪と戦います。銃撃戦や爆破シーンなど派手なアクションにコメディタッチな二人のやり取りが、観ている私を飽きさせません。全4作共、アクション有りお笑い有りで楽しめました。
メル・ギブソンは「マッド・マックス」シリーズで主役を射とめメジャーになり、その後「ブレーブハート」や「パトリオット」(私の好きな映画の一つです)の歴史映画で主役を演じました、監督としても問題作「パッション」や「アポカリプト」でメガホンを握りました。アクション俳優だけではなく、結構多彩な人物なのです。
ダニー・グローヴァーはTVドラマを始め「刑事ジョン・ブック」など数々の作品に出演しています。「ドリームガールズ」にも出ていましたね。でも風貌が「いかりや長介」さんに似ていると感じる私には「リーサルウェポン」での刑事役がはまり役と思います。好きな黒人俳優の一人です。

最終作の4では、人気スターが共演しています。やたら強いのです・・・

*英語が苦手な典型的日本人の私、映画館で外人と笑いのポイントがズレるのが気になります。そこツボですか?わからない?チト残念です。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

やまがたん

懐かしい映画ですねえ
私も何度も見た映画なのであります!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-03 06:18) 

fuzzy

やまがたんさん、二人のやりとりが面白いです、全体にユーモラスが漂い普通の刑事物と異なる楽しい映画でした。
by fuzzy (2009-09-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。