SSブログ

スポーツ大好きXXXI>甲子園ベスト16 [スポーツ]

netto_bt.jpg

ベスト16が出揃い本日よりベスト8を懸けた試合が始まりました。
第一試合>西の横綱強豪PL学園VS初戦大勝で勢いに乗る県岐阜商 甲子園常連校の激突は、県岐阜商が終始優位に進め、6対3でPLを破りました。点を返されるとその裏確実に点を取り、PLの追撃を許さないすばらしい試合運びでの快勝。県岐阜のエース山田が投球の冴えをみせ本塁打を打つなど投打に活躍しました。
第二試合>初戦サヨナラ勝ちの日本航空石川VS初戦粘り勝ちの日本文理 共に日本海側の高校の激突は2回にビックイニングを作った日本文理が着実に追加点を挙げ、4対12の大差の勝利です。甲子園初勝利から勢いがつき新潟県勢のベスト8は25年ぶり
第三試合>初戦初出場対決を制した立正大学淞南VS初戦1点差で勝利した東農大二 ともにきちとした守りが身上で接戦が予想される。
*第二・第三試合の学校はくじ運に恵まれた感もありますが、なかなかの試合ぶりをみせていますね。ベスト8以降の試合が楽しみです。
第四試合>東の横綱帝京VS強い勝ち方ですでに2勝している九州国際大付 好試合が期待できます。共に強打が売り物のチームで打撃戦が予想されます、しっかりした守りが明暗を分けるのではと思います。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
昨日の試合
第一試合>東北の雄東北VS強打の日大三 三校の強打を封じ込めた東北が3対2の緊迫した接戦に勝利した。日大三の好機をエース佐藤が要所で三振を奪う好投が光りました。スクイズが明暗にもなったですね。
*私の応援順位1位の西東京、3位の沖縄、5位の埼玉が消えました。残るは2位の静岡、4位の東北勢です
第二試合>埼玉聖望に快勝の都城商VS熊工相手に接戦を制した三重 都城商は直実に点を重ね、さらに無失策などすばらし内容で勝利しました。
第三試合>高嶋監督の最多勝監督を狙う強豪智弁和歌山VS進化する北海道代表札幌一 序盤に智弁岡田投手を攻略した札幌一がリードして試合を進すむ、終盤智弁の猛攻で遂に逆転、中盤以降立ち直った岡田投手が5回以降無失点に抑え智弁和歌山が8対5で勝利 高嶋監督はこの勝利でPL中村監督に並ぶ58勝、あと2勝で最多勝利監督になります。
*次戦注目は、東北対決となる花巻東VS東北高、東北勢を引っ張ってきた東北高か菊池擁する花巻東か、楽しみな対戦です,公式戦では両校の対戦は無いようです。監督の最多勝が懸る智弁和歌山は甲子園で良い試合を見せている都城商と対戦します。他の2試合は、西条の秋山を攻略した明豊VS高知との接戦を制した常葉橘、天理を破り勢いの出てきた長野日大VS今大会本命ともいえる中京の試合が組まれています。
ベスト16の内訳は、東北2校、関東2校、信越2校、東海3校、近畿3校、中国1校、九州3校と北海道・四国が消えましたが平均的に地域が分かれました。有力校は勝ち抜いていますが、強打の日大三高と愛媛西条が消えましたね。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
速報、
第三試合>立正大学淞南が東農大二 素晴らしい接戦の末、立正大学淞南が4対2で勝利、両校無失策の締った好試合でした。
第四試合>帝京が九州国際大付 帝京4対3で接戦を制した、九州ペースで進み負け試合かと感じさせたが、見事な集中力で終盤ついに追いつき最終回に劇的さよなら勝利、さすがに東の横綱でした。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。