SSブログ

沖縄の旅VIII [沖縄]

や今回は観光スポットを紹介しましょう。沖縄は見所はたくさん有りませんので午前はホテルでスローな時間を過ごし午後から観光でちょうど良いかな。夏は海やポールで過ごすのがメインですが、昼間は非常に紫外線が強く日焼けがかなりヤバい場合がありますので、昼に観光に行くのが良いでしょう。海はホテルのビーチで朝散策し夕刻前に遊ぶのがベストですね、そして夕日を見ながらバーベキュー最高です。
北部観光は「美ら海水族館」「古宇利島」を以前紹介しましたが、北部はのどかな沖縄の風景・自然が売りです。「辺戸岬」は北端に位置し近隣には「金剛石林山」が在ります。施設のバスに乗り山まで運ばれ帰りはミニトレッキングで戻るもので、時間が無いとお勧めできません。運がよければ野生の猪に遭遇できると言ってましたが、とんでもありませんね。私個人では、もう行くことは無いでしょう。2973821
中部恩納村・読谷村では、「琉球村」が人気です、雨の日に行きましょう。なぜ?見ものの各ショーが雨の日には無料のスペースで開催されるからです。エイサーや民族舞踊を見せてくれ楽しませてくれます、最後はお決まりのカチャーシーに参加しましょう。村内は沖縄の原風景が見ることができます。29738432973845景勝地「万座毛」は浸食された海岸美を見せてくれます。
南部では「おきなわ王国」が一番です。鍾乳洞の「玉泉洞」と琉球の旧家などを見学し「スーパーエイサー」を見学します。ここのエイサーのパフォーマンスは素晴らしく必見です。「ひめゆりの塔」も近くにありますので、南部で半日は過ごせませす。29756012975600
最後は首里へ「首里城」見学で荘厳な琉球王朝の気分を。二千円札の守礼門も同敷地内に在ります。うっかり見落とさないように。29756382975639
初めての沖縄旅行向けな代表的なものを紹介しましたが、レアな史跡や城巡り・霊場巡りなども良いですね。
とにかく、沖縄は色々に楽しめます。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

abika

ご訪問 ありがとうございました^^
沖縄~すてきなところですよね♪
by abika (2009-07-06 14:08) 

fuzzy

コメント有り難うございます。ブログ拝見しました。ベガスの町全体がエンターテイメントですね。
by fuzzy (2009-07-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。